2022年9月4日 火曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

皆さまこんにちは晴れ
またまたちょっぴり日にちが空いたらものいえのブログです🏠🐕🐾✍️

本日は世界動物の日ですね
と言ってみましたが…私もスタッフさんから聞いて初めて知りましたびっくり

世界動物の日とは上差し
動物愛護・動物保護のための世界的な記念日である。毎年10月4日。この日には、世界各地で動物愛護・動物保護のための様々な活動が行われる。
との事です
皆さまの周りで動物愛護の何かイベントが行われていますか?

んー🤔
私の周りでは何もない…
テレビでも放送されていない…
なんのために作られたのだろう…

きっと動物先進国では大々的なイベントが行われているのかもしれません

にほーーーん日本
こういう日を大切にして欲しいと願うばかりですお願い

でも日本は難しいだろうなぁ〜
台風の影響で各地で大変な思いをしている国民がいるっていうのに
億のお金をかけて安倍さんの国葬をしているくらいですもんね
そのお金があるなら国民一人一人に配ってよ💴
そー思いますえー

何か違ってる!?
何かが間違っている!?

本来は小学校の教育の中で『命』の大切さを教えるべきなんですよね
そういう事を教えないから勘違いしたり
動物の命を軽んじたり
人の命を軽んじたり
自分の命を大切に出来ないのではないでしょうか

そんな事を考えながらのスタッフさんたちとランチをしていて
避難訓練の話になりました
何がビックリびっくりダッシュダッシュって
関西には子どもが被る防災頭巾がないんですって気づき気づき気づき
!?
そうしたらどうやって頭を隠して逃げるんだろう🏃‍♀️💨
実際に防災頭巾を被って逃げる避難訓練をした事がないそうです

らものいえにでも
万が一今後何かあったらどうやって避難をするかについて話し合いました
秋田犬のふぅちゃん柴犬のいろちゃんの日本犬'sはまずリードをして走って移動する手順
チワワの空ちゃんタイニープードルの羽ちゃん老犬ホームでお預かりさせていただいているメイちゃんはリュックに入れて背負う
茶くんおとはは私が担ぐ
ワンちゃんたちがワンワン鳴いて私の指示が聞こえないだろうから前もってどうするかを決めておこう上差し
そんな話をしました

そして実際にある日突然避難訓練をしよう!!
という事になりました

どのくらいの時間で
どのくらいの大切なものを持って
ワンちゃんを正しく誘導して
何分で車に乗り込み脱出できるのか時計

スタッフさんたちには内緒である日突然行いたいと思っていますニコニコDASH!DASH!

避難訓練はやっておかないといざビックリマークって時に
本当に動けないですからね
私の指示で生きるか死ぬかになると思うので
私がしっかりみんなを守るために心しておかないといけないと強く思いましたグー

ご無沙汰ブログの間のらものいえのニュースは
10/1が柴犬いろは🐕のうちの仔3年記念日🎂でしたお祝い音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


いろちゃんが私のところに来てくれてもう3年になるんだねおねがい

またらものいえでは沢山の可愛いワンちゃんをお預かりさせていただきましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
順次ご紹介させていただきますねウインクグッ

ルークスちゃんナルちゃんですあしあと

ナルちゃんは4ヶ月のパピーちゃんでピンクハート

もぅ可愛くてたまりませんでしたラブラブラブラブラブラブ


ルークスちゃんナルちゃんをしっかり見守るお兄ちゃんで賢くて可愛いかったです恋の矢恋の矢恋の矢

ルークスちゃん保護犬ちゃんチビ'sと混じって早速遊んでいました音譜

赤ちゃんの頃から来てくれているきなこちゃんドキドキ

夜中になるといろんなおもちゃを持って来ては私の周りに置いてテニス何かを破壊して笑い

最後はボールを持って来て遊んで攻撃爆笑

あのね…夜中なんだよ星空

4歳のモナカちゃんですあしあと

羽ちゃんとはまた違った雰囲気を醸し出していて

可愛いトイプちゃんですトイプードル

いろは🐕に嗅がれてちょっぴり緊張気味👃

シニアちゃんの可愛さは絶対的❣️❣️

柴犬のメイちゃんですあしあと

一泊が二泊になりまして2日間ずっとお世話させていただきましたグッ

可愛くて何度も抱きしめちゃうハート

らものいえでは吠える事が少なくて

よーく眠ってくださいましたzzzzzzzzz


老犬ホームでお預かりしているトイプのメイちゃんですあしあと

らものいえにに来てから保護犬ちゃんに囲まれて

それが刺激になったのか

意識が日に日にハッキリしてきましてチョキ

今では認知症が治っちゃったくらい呼んだら来てくださいますし足あと足あと元気にスタスタ歩いてくださいます

おやつタイムの時は保護犬ちゃんの輪に入って

一緒に並んでいますラブ

ダブルメイちゃんハート

メイちゃんは鍼灸にも通い始めましたOK

すぐさま鍼灸ベテラン雰囲気を醸し出し

気持ち良さそうに目を細めたり

ゆっくり眠ってくださいましたよぉ100点合格合格


らものいえにの保護犬ちゃんたちですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ふぅーちゃんのこのお顔大好きドキドキドキドキドキドキ

ふぅちゃんは甘い飲み物が大好きで

コップにマズルを突っ込まずに飲むので

いつも研ナオコ風になります爆笑拍手

らものいえの不思議ちゃん空太郎ハート

いつもぼーっとしてて可愛すぎるよ恋の矢

100円ショップで購入した蜂🐝さんを着せられた羽ちゃんチュー

チビ'sは2犬でいつも何か争っているダッシュ

因みに空ちゃんはてんとう虫です🐞

朝と夜のご飯の時しか姿を見せなくなったいろは🐕

同じお家に住んでいるはずなのに

会うたびにいろちゃん久しぶりだねバイバイって言ってしまう爆笑

同級生同士ハート

毎晩この間で眠れるのが私の幸せなんですハートハート

そしてさっきも幸せな時間を過ごしちゃったラブ

私が着ているサザンのライブTシャツは着やすいOK


本日もとっても楽しくて大笑いの一日でしたハートのバルーン

何気ないいつもの日常が本当にありがたいお願いキラキラ


素晴らしい今日もありがとうございます🍀


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

🏠らものいえ🏠

埼玉県所沢市御幸町11-5

☎️080-8098-1119

営業時間:10時〜17

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)