2022年6月26日 日曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠
毎日暑い日が続いていますね晴れ
梅雨とは思えないお天気ですね傘
皆さま夜は眠れていますか?

この度、らものいえではこれまで行って来ました保護活動をボランティア活動『ひまわりの笑顔』として独立する事にしました

ボランティアでワンちゃんのレスキューを行う活動は全て『ひまわりの笑顔』の活動となります

こちらはらものいえのお仕事とはかけ離して
ボランティア活動のみを行っています

もっともっと保護活動ができるようになりましたら
ボランティア団体として正式に登録をしようと思っています

『ひまわりの笑顔』になって初めての保護活動が先日お伝えしました
飼い主の保健所持ち込み寸前でレスキューをした
チワワの空太郎ちゃんです

大空に羽ばたくほどの幸せをたくさん得て欲しい!

そんな想いから空太郎と名付けました


恐らく空太郎ちゃんは8年間ケージの中に入れっぱなしでお散歩は一度も行っていないと思います

足の裏の肉球あしあとがツルツルでお外を歩いた形跡がありません

またケージの中でマナーパッドをずっとされていて

頻繁に交換してもらえなかったのか

おむつかぶれが酷くて

おちんちんから睾丸・その周辺が真っ赤に被れており

自分に置き換えたら地獄だよなぁと感じるほどの痛痒さを感じてのたうち回っています

そのためお薬を塗っておむつで保護して

人用の飛行機などで使う枕を改造してカラー代わりにお首に巻いています

更には背骨も曲がってしまっています


こちらはレスキュー直後にいつもお世話になっている

ウィルどうぶつクリニックさんでシャンプーをしていただいた後の動画です

抱っこをすると泳ぐんですよぉニコニコ

ケージの中で8年間過ごしていたのだから

他の人にも他のワンちゃんにも触れた事がないのだと感じます

優しく挨拶に来たおとはに対しても最初は牙を剥きました

ハウスの中が一番落ち着く様子で

ずーーーーーーーっとハウスから出て来ません

120%の警戒心ですダッシュダッシュダッシュ

こんなふうに誰がしたの?
お家犬として普通の幸せすら得られなかった空ちゃん

空ちゃんは環境が変わりとにかく怖くてたまらないのだと思います

レスキューしてから1週間が経ちました

少しずつ警戒心が薄れて来ていて

今では自分でお外に出れるようになっています


最大の疑問が…何を食べて来たのか…🥣

ドッグフードもウェットフードも食べず

手作りご飯を出したら食べたので

もしかすると残飯やおやつを食べて来たのかなぁと想像してしまいます


空ちゃんをレスキューする際に

空ちゃんには1円も出す気がないと元飼い主に言われました

お金を出して御世話してもらうくらいなら保健所に連れて行く!

それが元飼い主の回答でした


らものいえでは現在レスキューした保護犬ちゃんが6頭になりました

それでも毎日の様にレスキュー依頼の電話があります

全てのワンちゃんを助けたい!

そう強く思っていますがらものいえの現在の資金状況では今の6頭が限界です

保護活動にはとにかくお金がかかります

保護活動を行っていて1番の壁が資金です


本当はレスキュー依頼のワンちゃんは全て助けたいですが

保護犬ちゃんは医療費から日頃のお世話で資金が必要なためこれ以上のレスキューが出来ません


泣く泣くお断りする状況です

お断りする際は胸が締め付けられる思いです

無力感を感じます


ですが『ひまわりの笑顔』は何としても多くのワンちゃんを助けて行きたいのが本心です


この度らものいえの保護犬ちゃんのスポンサーになってくださる方を募集させてください

毎月1,000円でも500円でもありがたいですお願い


レスキューした保護犬ちゃんに十分な医療を受けさせてあげたいです

そしてご飯からおむつから消耗品など…日頃のお世話がしっかりできる様に

『ひまわりの笑顔』のスポンサーを募集させてください


皆さまのお力を貸してくださいお願い

今の状況が『ひまわりの笑顔』では限界です

これ以上のレスキューができない状況です


ランチのお金をコーヒーを飲むお金を

『ひまわりの笑顔』にご支援いただけたらと切実に願っております

どうかよろしくお願いいたします


🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ

三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ


どうか皆さまお力を貸してください

よろしくお願い申し上げます

『ひまわりの笑顔』代表 長田尚子














🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

🏠らものいえ🏠

埼玉県所沢市御幸町11-5

☎️080-8098-1119

営業時間:10時〜17

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)