2022年2月13日 日曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

今日は傘の一日でしたね
待ちに待った傘OK
久しぶりの雨空で空気が綺麗になるので嬉しいです


毎日ワンちゃん達と一緒に過ごせてビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ワンちゃん中心の時間が

とっても幸せですハート


室内に居ても毎日何かしらあり

マンネリや同じ事の繰り返しってほぼないんですよね〜

本日は7頭のお世話をさせていただきましたが

楽しみ方もお昼寝の仕方も遊び方もジャレ方も甘え方もみーんなそれぞれで違っているのでわんわんしっぽフリフリ

ワンちゃんと一緒にいると一日が本当にあっという間に過ぎていきます💨


本日は『ワンちゃんと一緒に寝るってとっても大切』について書いていきますね✍️


皆さんは愛犬ちゃんと一緒に寝ていますか?


私が保護犬ちゃんをレスキューしたその日の夜から

保護犬ちゃんが心を開いてくれるまではいつも一緒の空間で眠りますzzz


特に保護犬ちゃんをレスキューしたその日の夜は

当たらず障らずの距離を保ちながら同じお部屋で過ごします

ほとんどの場合が朝目覚めると私の頭の上でくっ付いて寝てくれているんですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまzzz

初めてづくしの不安の中でも1犬で過ごすより

一緒に居たほうが安心するんだろうなぁ〜照れ


お客様のワンちゃんをお預かりさせていただいた時も

ワンちゃんが1犬で居る事に一番安心を感じるワンちゃんは別として

それ以外のワンちゃんは一緒に眠らせていただきます


くっついて眠る事もありますし

ワンちゃんによっては自分で距離を取る仔もいるので

その場合は同じ空間で夜を一緒に過ごしますお月様


ワンちゃんと飼い主さんが一緒に寝る事でワンちゃんにどんなメリットがあるかと言うと上差し

まず…

飼い主さんがワンちゃんと一緒に眠る事で癒しを感じます

それと同じくワンちゃんも飼い主さんと一緒に眠る事で癒しを感じ安心感を得られるんですね


特に保護犬ちゃんや仔犬ちゃん

不安を感じやすいワンちゃんにとっては

日々感じる不安や慣れない環境などでは熟睡が出来ない事もあります

そんな状況において飼い主さんの温もりを感じる事が安心感にもつながり

結果としてワンちゃんがゆっくり休める事ができます

更には飼い主さんの大好きな匂いをずーっと嗅ぐ事はワンちゃんの安心感にもとても繋がるんですよぉ〜


やんちゃでどうしょもないワンちゃんや

ストレスを感じているかなぁと思うワンちゃん

日頃あまり構ってあげられなくて寂しそうなワンちゃん

昼間一緒に居られないワンちゃんは

ぜひ飼い主さんが寝るときに愛犬ちゃんと同じお布団で一緒に眠ってあげてください


同じお布団で眠れない時は

同じお部屋や空間で夜を共に過ごすと良いと思いますニコニコ


今このブログを書いている私の周りには

いろはおとはラッキーふぅちゃん茶太郎くん羽太郎ちゃんペコちゃん

要は全てのワンちゃんが私を囲むようにして眠ってくれていますおねがい

毎晩一緒に眠っていますzzz


一緒に眠ると信頼関係も深まり

保護犬ちゃんの場合は心を開いてくれる時間が早くなりますよぉウインクOK


みなと一緒に眠る事ができて

私が一番幸せ者だなぁラブドキドキドキドキ


ワンちゃん最幸ハートハートハートハートハートハートハート

お願い拝 らものいえ




ぺこちゃんラッキーと心が通ったのか
ラッキーの事がとってもお気に入りで
いつもラッキーのそばにいらっしゃいますハート

大きさはだいぶ違うけれど

シニアちゃん同士友情が芽生えたかなぁハートピンクハート

ペコちゃんラッキーの腕に寄り添って眠っていましたzzz

腕枕してるぅーーー恋の矢恋の矢恋の矢

ラッキーの腕にしがみついているみたいだねウインク

微笑んじゃうわぁ〜ラブ

今日はおとはとも一緒におネムをしてくださいましたグッ

いろはの寝顔は本当に美しいラブキラキラ

見惚れてしまうよぉ恋の矢恋の矢恋の矢

ラッキー元気に吠えていますわんわん

左側が下になるのがラッキーは苦手でこの態勢にすると鳴き続けます

でも褥瘡対策のためにはラッキーが嫌がっても小まめに身体の向きや態勢を変えています

お目目パッチリで可愛いお顔ラブ恋の矢恋の矢

しばし放心状態〜

ペコちゃんはシュークリームがお気に入りドキドキ

シュークリームは食べてくれますよぉグッ

小型犬ちゃん揃って一休みzzz

茶くん…お尻出てるよ

頭も出てるよ

3頭ちゃま揃ってふぅちゃんのベッドでお寛ぎちゃう〜


本日も楽しいらものいえ🏠🐕🐾でした

素晴らしい一日をありがとうございます🍀

今夜もみーんなで一緒に眠りますチュー

おやすみなさい💤


🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻

らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです合格合格
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)