2021年10月18日 日曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

本日はグッと冷えますね
10月も後半に入り寒くなりました紅葉
炬燵に入っていて丁度良い暖かさです

この一週間も色々ありましたよぉ
ご紹介していきますね音符

本日は『あれ!?実は簡単だったね』について書いていきますね✍️

ラッキーが月曜日頃から認知症が発症しました
認知症が出る時といつものラッキーの時があります
私は発作と呼んでいますが脳のスイッチが入って認知症が出ると
目を見開いて何が何だかわからなくなっている様で
遠吠えをする様に大声で鳴き続けますわんわん

その時は撫でても抱きしめても声をかけても何をしてもダメです
スイッチが切れるまでずーっと鳴き続けますわんわん

その状態のラッキーは別犬状態です
お顔は不安そうでどうしてイイのかわからない感じで
ただひたすら鳴くわんわんそして騒ぐ
その頻度が日に日に多く長くなっている様に感じます
昼夜問わず一日中鳴き続けます

鍼灸の青木先生とラッキーについて金曜日にお話をして来ました
ラッキーはステージが一つ上がったね
そう先生が仰られました
ラッキーは終末期に入った様子です

いつ何が起こってもおかしくない
あと半年生きてくれたらそれはスゴイ事だよ
1日1日を大切に過ごしてくださいねと青木先生が仰ってくださいました

思わず涙が溢れて来ましたえーん

一番つらいのはラッキーです
これから認知症がどんどん進んでいくだろうなぁ
その終末期に入ったんだなぁ

普段介護のプロとしてお仕事をさせていただいていますが
どのワンちゃんもみんなそれぞれの症状があり
コレが認知症の症状だよ!!って言えません
みんな違う
ラッキーの症状も初めてです
しかもラッキーは大型犬です
吠える声も暴れる時も半端ではありません

特に夜から朝まで鳴き通しの時はさすがに参ります
何とかしなければ!っていつも思います
ご近所からも初めてクレームが来ました

いくら介護に慣れているとは言え
そんな時は私もイラついてしまう時があります
そして毎回大反省をしますショボーン

そのラッキーのお世話をさせていただいている時に色んなことを考えていました

そして出た答えは上差し
全てをラッキーのために捧げよう!
その想いでした

私の中で肚が括れて
覚悟ができた瞬間でもありました

そうしたら生活の全てが変わりましたニコニコ

夜もラッキーの隣に寝袋を敷いてピッタリくっ付いています
ラッキーが鳴いたらコレまでの経験を元にあらゆる事をやってみます
これで大抵は鳴き止んでくれますが
それでもダメなら仕方ない
クレームが来たら謝って回ればイイ

だって一番つらいのはラッキーですし
ラッキーにとってはとにかく大切な終末期です

何にも変えられない!
ラッキーとの大切な時間以上に重要なことなんてないですもんね

私の中で決めたら何もかもが変わっていくのを感じています

とにかく時間が大事時計
そのためには何をどうするのか

そうしたらこれまで拘っていたことが
本当に何でもなく思えて
今まで時間のかかっていた事が早く終わる様になり
自分の拘りもたいした事ないって思える様になりました照れ

これまで散々色々悩んでカウンセリングを受けたり
どうやって生活を変えていけば良いのか悩み続けていましたが
実は簡単だったんだなぁと思いましたニコニコ
そしてやっぱり変わるためにはコレだったんだなぁと思いました

そのコレって上差し
覚悟ですニコニコ

肚を括って覚悟を決める!!!

自分の中で何が一番大事なのか
何を一番大事にしたいのか
それを明確にしたら
それ以外の事ってそれほど重要じゃなかったと思えました

またラッキーが教えてくれましたニコニコ

あとどのくらいラッキーと一緒にいられるかはわかりません
でも今は一緒にいられるハート
それが一番大事お願いキラキラ

一分一秒を大切にして
ラッキーと一緒にいられるだけ一緒にいて
やれる事をやる
夜中でも車椅子に乗せるのでラッキーとお店で一緒に眠りますzzz
離れずにずっと一緒ですハート
私の寝袋をラッキーの隣に敷いてウインク
ピッタリくっ付いて眠れる幸せラブ

でも無理はさせない
ラッキーが好きな様に
ラッキーが選んだ道を私は応援して
そばで見守り支えていきたいと思っています照れ

ラッキーハート心から愛しているよ
私のかけがえのない息子ちゃん
あなたのママでいられて私は心から幸せです
ありがとう🍀



ペットホテルをご利用のMOCOちゃんですよぉピンクハート
とにかく可愛いMOCOちゃんラブ
今回も仲良しのおとはといっぱい遊んでくださいました音譜音譜音譜
いろは🐕ともじゃれあっていたねウインク
ラッキーとも仲良しですOK
ふぅちゃんが気になるMOCOちゃん
伸びーーーニコニコ
ふぅちゃんガン見爆笑拍手
このクッションはワンちゃんみーんな大好きなんだね恋の矢
ラッキーのクッションに飛び乗ってずっとココで寛いでくださいました
お手手をしまって可愛いニコニコ

ラッキーおとははしょっちゅう一緒にお水を飲んでるねラブラブラブラブラブラブ
ママは嬉しいラブ
ラッキーの膀胱炎は身体の中で2種類の菌が変異して耐性を持ってしまい効く抗生物質がほぼ全滅でした
このままでは腎臓がやられてしまう…
でもつらい治療なら行うのはやめて
膀胱洗浄などを行いラッキーを安静にしてあげたほうがいいのか!どうするのがイイのか!
ずっと悩みました
ですが…石黒先生は夜遅くまでラッキーに効果のある抗生物質を調べ抜いてくださり💡
遂にラッキーに効果的な抗生物質を見つけてくださいました🙌
ここまでしてくださる先生は初めてですお願い
感謝のなにものでもありません照れ
効く抗生物質を投与すれば数日で菌はいなくなります
正直…動脈からの抗生物質の投与になるので
ラッキーの身体への負担もあります
突然痙攣を起こす可能性もあります
でも放っておいたら更に症状が悪化するかもしれない
そして数日で菌がいなくなるなら…
色んなリスクを承知で石黒先生と共にラッキーの治療を開始する事を決めましたグー
ラッキーママが付いているからね❣️
一緒にがんばろうねグッ
ラッキーとピッタリくっ付いて離れないふぅちゃんハート
みんな家族だね照れ
ラッキーにおやつをあげている時に
そのおやつを取る事は絶対にしないふぅちゃんおねがい
こうして隣に座って貫禄ある背中を見せてくれながら
じっと待ちますラブ
車椅子にだいぶ慣れて自分でお水も飲める様になりましたグッ
こういう時は本当に幸せを感じますハート
今日はラッキーがこんなに歩いてくれました合格100点

爪噛み噛みのいろは🐕
私…ワンちゃんが爪を噛むのを初めて見ました目
何かポキポキ音がするなぁと思ったら爪を噛んでいて
初めて見た時は驚きました!?!?!?
いろは🐕はとっても清潔で几帳面なので
少しでも爪に白い部分が出てくるとイヤがって
こうして自分で噛んで爪を綺麗に整えるんですよウインク

先程の甘えん坊いろちゃん🐕ラブラブラブラブ
2人だけの大切な時間ハート
ダイナミックふぅちゃん爆笑
今日も可愛いよ恋の矢恋の矢恋の矢
何かおやつちょーだい by藤子
いろはラッキーは夫婦なんだろうなぁハート
優しくいろはを舐めるラッキー
それを嬉しそうに受け入れるいろは

朝の大好きな風景ラブ
幸せを感じるぅーーー🍀
今日も私をガン見のおとはラブ
いつもありがとうね照れ

本日も最幸に幸せな一日でした合格合格合格
素晴らしい毎日をありがとうございます🍀

日曜日の夜三日月キラキラゆっくりお過ごしくださいね


🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)