2021年10月2日 土曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

10月になりましたね月見
秋本番ですよぉ栗

昨日は台風の影響で傘や風うずまきが強く降りました
台風が去った後なので本日は晴れ晴れましたね

運動会日和ですねランドセル花火

前回は断捨離について書きました✍️
本日は『心の断捨離上差し人との関わり』について書いてみますね

移転まで時間がほとんどないのですが時計砂時計
ワンちゃんのお預かりをさせていただきながらのお片付けなので🧹以前よりフル稼働で動いていますよぉ💨💨💨

一日が何時間あったら時間の余裕が出来のかなぁ〜
なんて夜にぼんやり考えています

でも一日が24時間だから効率が生まれるんだよなぁー
一日が思い通りに何時間もあったら
きっと身体が先に休んでくれーサインを出しちゃうんだろうなぁチュー

Instagramで心に響く良い言葉がアップされていて
最近は良くその言葉の数々が目に留まります目

その中に人との関わりについての内容がとても多いので
やはり人は人との関わりが一番大きな事なんですよね

アドラー心理学でも
人の一番の悩みは人との関わりと言っていました👫👭

以前に…人と縁を切る切らないの話になり
私がすごく関係が深かったり信頼をしていて
この人素晴らしいよ!って言っていたのに
急にその人から離れるから驚いちゃう!と言われた事がありました

コレを言われた時に私がビックリしたんですびっくり

考えて悩んでいる時は
それについて私の心の中にしまって
周りの方に言わないから
周りの方は突然どしたーーーびっくりってなるのかもしれません

簡単に私も人との関わりを終わらせたりはせずに
少しずつその相手が分かって来た時に
どうしても考え方や生き方や人生観や波動がズレて行ってしまう時があります

コレはどうしようもないんだよなぁと思うんです

お互いそれぞれの考え方や想いで生きていて
日々成長しているので
その過程で関係性が少しずつ変化してしまう時があるなぁと思うんです🤔

そういうのを経て…何ヶ月も考えて考えて悩みます🤔
その時間は本当に沢山の事を考えるし
沢山悩みまくりなんです!?!?!?

その結果として
やはりこのままではお互いにとって良くないなぁと思ったら
少しずつ距離を置いたりして行きますし
自然にお互いが離れて行く状況になるなぁと思います

その時に思うのが💡
お互い
もしくは
どちらかが
お役目を終えた時なんだろうなぁと感じるんです

恋人やパートナーも一緒で
一緒にいる時はそれぞれがそれぞれにお役目があって
そのお役目を果たしたら自然と離れて
次のお役目がある

そうして人と人が関わって行き
お互いの成長へと繋がる
そうなんじゃないかなぁ〜

何年か経ってからまたご縁が復活する場合もありますよねニコニコ
その時はまたその時でお互いにお役目が出来たんじゃないかと思うんですキラキラ

人との出逢いや別れはぜーんぶ必然で
一瞬狂わずにその人と出逢い
そして別れて行くと聞いたことがあります👂

私もそう思います照れ

人との関わりの中で
どうしてもこの人と一緒にいるとエネルギーを吸い取られちゃう
とか
疲れちゃう
とか
無理して自分らしく居られない
そーんな関係性だったら
どちらかが無理して一緒に居るのかもしれないので
程よい距離感に接し方を変えて
その上で関係性を見直すと冷静にお互いのことが見えてくるかもしれませんよぉウインク

エナジーヴァンパイア🦹‍♂️と言う言葉もあるので
自分が大変な想いをしてしまう相手は
離れた方が良いと言うお知らせだと思います

特に友達や恋人やメンターの方は
早い段階で答えを出した方が良いんじゃないかなぁ〜

自分が過ごしやすくて楽しくて
生き生き出来るような人と関係性を築いて行くと
毎日がHappy音譜音譜音譜でいられますよねドキドキドキドキドキドキ

私は出逢いからいつもその人との距離が近いので
程よい距離からのお付き合いを心がけるように
最近しています爆笑

美輪明宏さんが仰られていた
どんな関係も腹6分でお付き合いすると上手くいく
コレは本当ですね🤗

それでも出逢いから仲良くなるとすごーく仲良くなっちゃうので中々難しいです

全てにおいて日々勉強!日々成長!ですね
人は死ぬまで自分と向き合って学んで行くんだなぁと感じる毎日です合格合格合格




本日までお泊まりのララちゃんですよぉビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
すっかりお寛ぎくださる様になりました
イビキをかいて熟睡しているご様子を拝見すると
とても嬉しくなりますニコニコ
可愛いなぁ恋の矢
私たちに甘えてくださるララちゃんラブ
母に抱っこのおねだり中〜
みーんなララちゃんにメロメロですよぉラブラブラブラブラブラブ

昨日はお祝いいろはうちの仔2年記念お祝いでした🎉🎉🎉
いろはを保護してから2年が経ちました🐕
いろはと出逢えて私は本当に幸せですハート
いろははいつもみんなのママ的存在で
みんなを癒して受け止めてくれて
優しく抱きしめてくれて
いつも私を助けてくれます照れ
いろはハート
お誕生日バースデーケーキおめでとう🎉🎁🎉
いつもありがとうお祝い
みぃちゃんに抱っこしてもらって幸せだねラブラブ
昨日は鍼灸に行って来ましたよぉ病院
ラッキーが待ちに待った一週間で一番至福の時ですキラキラキラキラキラキラ
昨日は熟睡に入らずに立ち上がれるカッコイイ姿を何度も先生に見せていましたおねがい
ラッキーハートカッコイイグッキラキラ
鍼とお灸が気持ちいいね🍀
ラッキーのこの表情が全てを物語ってくれます
先生のおかげですお願い
おとはは珍しく昨日は最初からお寛ぎモードでした🍀
お灸中に眠ってしまう時もあり
気持ち良さそうに味わっていましたよぉ音譜音譜音譜
あぁ〜気持ち良かった byおとは
眠くなっちゃったのzzz
ちょっと寝るね byおとは

いろははいつもラッキーに寄り添ってくれます
ラッキーの隣で寛いだり眠ったりしていますハート
ラッキーいろはキラキラを見ていると
本当に幸せを感じます🍀
暴れん坊娘の藤子ちゃんです🐕
今回はペットシーツがお気に入りの様で
暴れまくっていました爆笑拍手
そのペットシーツをどーするの??
もちろんビリビリにするの by藤子
遊びきってスッキリした爽やかな表情のふぅちゃんハート
楽しかった??
フッと見るとおとはいろはのそばにいますハート
いろちゃんのそばが落ち着くんだよね照れ
仲良し姉妹ラブラブラブラブ
みんなでラッキーの歩行練習を応援中日本国旗ベルベル
いろは🐕お疲れ様ニコニコ
いつもありがとうね
そしてキラキラお誕生日おめでとうキラキラ
ゆっくりお休みzzz

毎日いろんな事があります
と共に過ごす事は大変な時もありますが
とても重大だと思います
思い通りに行かない事なんて当たり前です
予定が狂う事も当たり前です
自分の時間がなくなる事も当たり前です
でもそんな毎日が私にとってはとても幸せです🍀
素晴らしい毎日をプレゼント🎁してくれて
みんなハートありがとうございますお願いキラキラ

今夜もゆっくりお過ごしくださいね半月キラキラ

🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)