2021年9月12日 日曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

投稿までに少しお日にちが空きました
久しぶりの投稿です✍️
9月に入りグッと寒くなりましたね風鈴
陽の長さも短くなって18時になると暗くなるので
ちょっぴり寂しさを感じるこの頃です
もぅ秋だなぁ〜栗焼き芋紅葉月見

皆さまいかがお過ごしでしたか

らものいえでは様々な事がありましたよぉ〜
ご紹介していきますねウインク

最近は毎週実家に帰っています🏡…車💨🐕🐕🐕🐕
実家に帰るとふぅちゃんいろはと一緒に思いっきり走り回ってくれて🐕🐕💨💨💨
なぜかおとはふぅちゃんが寄り添ってくれるんですハート
そんなみんなを見ていて心が温かくなります照れ恋の矢
やっぱりふぅちゃんは大きいなぁ〜
実家で待っていてくれるいろはに会えて
ふぅちゃんおとはは大喜びですドキドキドキドキ
特にふぅちゃんいろはから離れませんハート
車内ではおとはラッキーならガッツリ乗っていました爆笑
イヤがることなくじっとしていてくれるラッキーは本当に優しいハート
家族だねグッ

毎週鍼灸にも通っていますよぉ〜
おとはは診察の終わり頃になるといつも落ち着いてくれるのですが
それまでは抱っこのおねだりですチュー
ラッキーは毎週鍼灸を楽しみにしていてくれるのを見ていて感じます
診察中はいつもゆっくり寛いでいて
気持ち良さそうなお顔をしてくれます
そのラッキーを見ていていつも私たちが癒されています照れ
気持ちいいねラッキーハート
棒灸が暖かくて心地よいみたいラブ
この穏やかなお顔が何とも言えないなぁキラキラ
今回はあんよあしあとにもお灸でしたOK
可愛いすぎるよ恋の矢恋の矢恋の矢
診察後のおとはでーす
抱っこをせがんでくれるおとはにママはメロメロですチュー恋の矢
お家に帰って来て夜になるとそっと甘えてくれるいろは🐕ラブラブ
2人だけでゆっくり過ごす至福の時間ですハート
この時間が本当に嬉しい照れ
いつもキュート恋の矢な寝相を見せてくれるいろは🐕
いろちゃんその寝方って身体が痛くならないのぉ〜
このまま熟睡してくれるので写真📸を撮りまくりです爆笑

ラッキーが先週頃から歩けなくなりました
ほぼ寝たきりの状態です
後ろ足の踏ん張りが効かなくなりました
このままでは完全に歩けなくなってしまうので
夜鳴きをする夜中は鳴く度に起こして身体を支えて一緒に歩いていますあしあと
足のリハビリも行っていますよぉ
その甲斐あって最近は数歩ですが歩けるようになって来ました🙌
筋肉の衰えを防いでしっかり足を動かす練習をすると
ちゃんと身体は反応してくれますねあしあと
ラッキー毎日のリハビリがんばってくれてありがとうニコニコ
これからもがんばろうねグッ
毎晩ラッキーは夜鳴きをしますし今は介護の状態です
介護をしていて毎日幸福感を感じますハート
ラッキーとの密な2人の時間ハート
色んなお話もします
撫で撫でをするとお耳を寝かせて甘えたお顔をしてくれるラッキーを見ていると心が温かくなりますお願いキラキラ
ラッキーがゆっくり過ごしてくれる犬生の終盤です
私にとっても大切な時間ですキラキラ

全てを預けてくれるラッキー照れ
ありがたい毎日ですお願い
いろはに乗りたくて一日中がんばったおとはでしたが
毎回いろはにイヤがられて怒られちゃったので
諦めたのかなぁ〜と思っていたら…びっくり
ラッキーに乗っていました爆笑拍手
完全にラッキーの上に座っているよね拍手
乗ると安心するのかなぁ🤔
らものいえおとは謎々です!?
不思議すぎるビックリマーク

ラッキーは膵炎の値が正常に戻りましたOK
今は軽度の腎不全と膀胱炎です
酷い膀胱炎なのですが菌がやっと特定出来たので
今週から抗生物質の投与が始まります💊
膀胱炎は侮れない病です
膀胱炎を放っておくと腎盂腎炎になり
更にひどくなると尿毒症になってしまいます
尿毒症になると様々な合併症を引き起こし
ワンちゃんが苦しむ事になりますし
助からない状況にもなります
シニアちゃんになると患いやすくなる膀胱炎ですが
しっかり完治してあげないといけない病です
ラッキーもこれからしっかり治療をして治していきますよぉグー
ラッキーがんばってくれてありがとうねニコニコ
もう少しがんばろうねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

毎日色んな事があり
涙ありえーん笑いあり爆笑らものいえです🏠🐕🐾




本日よりペットホテルをご利用の虎ノ介くんです🐕
15歳と6ヶ月の柴犬ちゃんですピンクハート
ラッキーとは意気投合した様子ですニコニコ
一緒にお昼寝をしてくださいましたよぉzzz

やっぱりいろははモテモテラブラブ
虎ノ介くんいろはの元に歩き寄って行きますグッ
いろちゃん美人で優しいもんねおねがい

ご飯もしっかり召し上がってくださいました🥣
本日は鶏肉とさつまいもとキャベツの煮込みを
飼い主様がお持ちくださったドライフードにかけて
ドライフードを柔らかくふやかして召し上がっていただきました
イェーイチョキ完食ですルンルン

歩き回っていた虎ノ介くんが急に大人しくなったので振り返ったら
ご自分でふぅちゃんのベッドに乗って眠ってくださいました爆笑
可愛すぎるぅーーー恋の矢恋の矢恋の矢

これから老犬のデイサービスをご利用予定ですが
それまではお泊まりに来てくださり
らものいえに慣れてくださいます
今夜もしっかりお見守りさせていただきますニコニコ

まもなく向日葵🌻が虹の橋🌈に旅立ってから2年が経ちます
もぅ2年なんですね
月日の経つのは本当に早いなぁと感じます

保護犬ちゃんを迎えてお世話をさせていただいて
シニアちゃんやワンちゃんをお預かりさせていただいて
日々私たちが命の重みを感じ
生きると言う大切な事を学ばせていただいています

やり甲斐であったり
幸福感や様々な想いを得る事ができるこの仕事に心から感謝しています
その想いを感じられるのは
私たちを信じて愛犬ちゃんを託してくださる飼い主様あっての事です
心から感謝申し上げます
ありがとうございます
これからもスタッフ共々精進して参りますお願い


🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)