2021年8月23日 月曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

本日も晴天でしたね晴れ

数日ブログがお休みしました
本日もラッキー』について書いていきますね✍️

一昨日の朝にラッキーが急に苦しみ出してから嘔吐をしてその後倒れましたアセアセ

急いで心臓マッサージを行ったら失禁をした後に意識を取り戻してくれました
その後すぐに動物病院へ運びました💨💨💨

意識を取り戻してから注射器でお水を口に運び
お口に水分を含ませてベッドで横たわらせたら
意識がはっきりしていつものラッキーに戻ってくれました照れ

介護のプロとしてこう言うことを何度も経験しているので様々な記憶が蘇って来ます
今回はどのケースだろう…って
でもその時は必死なのでアセアセ
とにかくラッキーを助けなければの一心でした

ラッキーが落ち着いてから状況を思い出して
ラッキーに抱きついて涙してしまいました

助かって本当に良かった…お願いキラキラ

急患で病院に行き様々な検査を行いました病院
病院に居た時間は4時間を超えていたと思います🕑
おとはも一緒に行きましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ
一緒に犬舎で休めたから安心したねハート
これまで行って来た検査以上に細かく
そして考えられる検査を全て行っていただき
結果をひたすら待ちました
状況としては腎臓と膵臓の数値が高く
オシッコも膀胱炎を起こしていました

ですが!
肝臓の値は若いワンちゃんよりも元気でしたグッ合格合格

吐いた原因や下痢を起こした原因
全く食べようとしない原因
ラッキーが抱えている今の状態を一つ一つ探り
ラッキーにベストな治療をこれから行っていきます

ラッキーは首振り運動が常に見られるのですが
恐らく脳に何かがあるだろうとの診断も受けました

脳の診察となると眠らせてMRIやCTを撮ることになります
それはラッキーにとって身体にも負担がかかるだろうと思います
それを行うのかどうするのか🤔

ラッキーは現在大型犬の16歳です
仮に脳に腫瘍が見つかったとしても手術は行いませんし治療がラッキーにとって負担になる事もあります
それを考えると私は脳の検査は行わず
今を大切にしてラッキーがストレスのないゆっくりと落ち着いて過ごせる毎日を過ごして欲しいと思います

現在は毎日投薬や点滴を行いながら
何とか以前のように食べられるようになってくれる日を楽しみに待つ事がベストかなぁ〜

身体が楽になるように水素も吸引してもらっています

シニアちゃんになると毎日体調も違いますし
これまで起こらなかった症状も見られるようになります

その中で飼い主として何ができるのか
何が今はベストなのか
ラッキーがどうしたら幸せを感じてくれるのか
それを考えながらラッキーとゆっくり過ごしたいと思っています
を大切にねハート



ペットホテルご利用のMOCOちゃんですピンクハート
今回はお泊まりが長めでしたが
いつもの様に楽しんで走り回ってくださり
おとはとベッタリ仲良ししてくださりハート
ノエルちゃんともお友達になってくださいましたOK
いつも本当に可愛いMOCOちゃんですラブ

ノエルちゃんのご様子ですピンクハート
今日はラッキーの近くにずっといてくださいましたよぉハート
ご飯もしっかり召し上がってくださいます🥣
なんと❣️
ここまでノエルちゃんが感情を出してくださる様になりました拍手
みぃちゃんに尻尾を振って甘えん坊ラブラブ
感激しましたラブ
嬉しいなぁ〜恋の矢恋の矢恋の矢

金曜日は鍼灸に行ってまいりました病院
ラッキーの至福の時間です照れ
本当に気持ち良さそうハート

いろはも診察を行っていただきました🐕
おネムをしながらラッキーを待っていてくれるいろはラブ
同じ格好で寝てるチュー
おとはも診察と鍼灸を受けてお寛ぎの時間🍀
この笑顔を見ると気持ち良いのが分かりますねおねがい
みんな一緒だねハート
いろは藤子も大の仲良しハート
激しく遊ぶ2頭ちゃまを見ていると嬉しくなります音譜音譜音譜


毎日色々な事があります
保護犬ちゃんが体調を崩したり
応急処置が必要になったり
病院へ行ったり
お客様のワンちゃんともみんなで仲良く遊んでくれたり

色々な事があっても
みんなが元気で穏やかに楽しそうに落ち着いていてくれるととても幸せを感じます照れ

本当に今が一番大切ですね

当たり前に過ごせる毎日に心から感謝していますお願いキラキラ
素晴らしい日々を本当にありがとうございます🍀

🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)