2021年8月17日 火曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

本日も涼しい一日でした風鈴
夕方になり少し気温が上がり蒸し蒸ししたので
明日は暑くなりそうですね晴れ
本日のテーマ写真は桃ちーですハート

今日はライカ桃ちー向日葵の写真を見ていて
ずっと一緒に居たのに今は写真の中にいるんだなぁ〜
不思議だなぁ〜と思いました

会いたいなぁ照れ
思いっきり抱きしめたいなぁ照れ
いつも思いますハートハートハート

同時に
一緒に居られる時間が何より大切キラキラキラキラキラキラ
だからこそ今が一番大切🍀
その事を痛烈に感じますビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハート

今朝からラッキーのオシッコが黒くなりました
同じ様な状態の方に参考になればいいなぁお願いと思うので写真も載せますね
今日は3回この色のオシッコが出ました
すぐに水素ハウスに入れて
その後に必要な処置をしました
水素の力は本当にスゴイ!!!!!!

朝のグッタリ感が無くなり目に力が戻りましたウインクグッ

今日はラッキーについて書きますね✍️
ラッキーは腎不全を持っています
気候など色んな出来事で体調に影響が出ます

この黒いオシッコは恐らく膀胱の中で以前に出血した血🩸が時間が経って黒くなってオシッコに出たのかなぁと思いますが
動物病院の院長先生に相談のお電話をしたところ
膀胱以外の要因で出血をしたのだとしたら
正しい治療をしないとならないから検査をしよう病院
そう仰っていただきました

15年間も過酷な状況でがんばって来てくれたラッキー

ラッキーは15年間と言う長いネグレクト生活だったので心にも大きな傷を持っています

そのためご飯を食べさせる事も
抱きしめる事も
甘えさせてあげる様に促す事も
寝かしつける事も
何もかもが私がこれまでお世話して来たワンちゃんの中で一番難しいと感じるワンちゃんです🐾
ラッキーの様な状態のワンちゃんは初めてです

距離が近すぎてもいけないし
遠くても行けない
ラッキーの安心する距離感を保ってあげないと
ラッキーはパニックになってしまうアセアセ

ラッキーが一番安心できて一番望む形で
これからは安心感と幸せをいっぱい感じて
ゆっくり過ごして欲しい🍀

そのためには私に出来る事は全てやりたい照れ
そう思っています

鍼灸との出逢いはラッキーと私たちに大きな幸せをくれましたキラキラ
ラッキーが毎週楽しみにしているのが分かるんです音符
この深ーい喜びを感じてくれているお顔が見られるのは私たちに喜びをくれますハート

我が家で出逢った保護犬ちゃんたち
みんな大切な家族ハート



鍼灸に通い出してからはラッキーの体調が見違えるほど元気になってくれたので安心していたのですが
昨日から少し体調が優れないかなぁと感じて
今日の様子を見ていて
1人になった時にラッキーに対する自分の状態を思い返して
今のままだったら私は後悔をしないか?
そう問いかけたら
後悔が残ると思ったんですね

だからこそ後悔を残さないために精一杯やろう❣️
全部やろう❣️と思いました照れ

後悔を残さないために一番大切な事は何か…

です!
今が一番大切ですキラキラ

明日でもない
近い将来でもない

!
一緒に居られる今です🐾

を精一杯大事に過ごして行きたいと思います合格

こうして本当に大切な事を気づかせてくれて
ありがたい…感謝ですねお願いキラキラ



本日のノエルちゃんですピンクハート
普通にハウスから出てくれる様になりましたOK
本日は抱っこのおねだりもしてくれてラブ
いっぱい抱きしめちゃいましたおねがい
おとはとも一日一緒に居て下さるようになり

ふぅちゃんとも寄り添ってくださいました拍手
スゴイラブラブ
ふぅちゃんの事を怖がらなくなったのは感動ですチョキ
みぃちゃんにも抱っこのおねだりラブ
本日の感動はまだまだありますよぉ〜拍手
尻尾を振ってくださり
ペロペロもしてくださいました拍手
イェーイチョキ
少しずつ心を開いてくださっていて嬉しいです照れ

本日の保護犬ちゃんです🐕🐕🐕🐕🐾
ノエルちゃんにヤキモチを妬いているおとはチュー
本日も大暴れのふぅちゃん

本日は夕方から実家に帰って来たのですが
まーた写真を撮り忘れてしまいました
いろはごめんね🙏
いろはと思いっきり遊んで音符
いろはが嫌がるくらい抱きしめてチューキスマーク攻撃をして来ました爆笑

本日も内容の濃〜い一日でした
毎日学びがあって素晴らしい一日をありがとうございます🍀
ゆっくりお休みくださいねやや欠け月

🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)