2021年8月12日 木曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

昨日までの暑さが嘘のように涼しい一日でしたね
こちらは傘が降ったり止んだりのお天気でした

少しブログの投稿がお休みになりました
本日はアップして行きますよぉ〜

ブログお休み中の一週間も色んな事がありましたよ
お預かりのワンちゃんもお越しくださいました
後ほどご紹介させていただきますねニコニコ


本日は『頑張るをやめました』について書いて行きますね✍️

先月の終わり頃から少し体調と心の変化がありました

急に心臓がドキドキしたりして
強い不安を感じたり落ち込んだり…

原因はなんだろう?と考えていました

そうして気づいたんですびっくり

自分を変えたくて
自分の変わりたい部分を指摘して
自分に課題を与え過ぎて
私ならできる
頑張れ!頑張れ!
今日も頑張るぞ!って言い過ぎて
結果的に自分を追い込んでしまいました

こうしなければ
あぁしなければ
変わらなければ

そう自分に言い聞かせすぎて
知らず知らずのうちに自分をがんじがらめに縛り付けていたんです😱

ダメ出しし過ぎて
頭も心も精一杯でキャパオーバーになっちゃったんだと思いますショボーン

こうしたいなぁ
あぁしたいなぁ
変わりたいなぁ

ではなくて

こうしなければならない!
と自分を追い込んだんですね
その反動がドーン爆弾って現れたのだなぁと
自分で感じたので

『頑張るグー』と言うのをやめました

日頃から良く頑張ってるお願い
(自分で言っちゃいますがチュー
それなのにもっと頑張らなきゃって自分を煽り立てるのは自分をいじめている事だなぁと気付きました💡

もっとゆっくりでいい
できる範囲でいい
楽しみながらでいい

人生は楽しまなきゃ音符
そう思いましたニコニコ

ちょっと体験談になりますが…
どうなったかと言うと上差し
心が疲れて常に不安を感じるようになって
居ても立っても居られなくなり
ドキドキし過ぎて何も出来なくなっちゃうんです
落ち込み過ぎて身体も動かなくなりました
生きている事がつらかったです
そんな自分をまた責めちゃうんですよね
ジレンマです😱

自分では気づかない内に自分を縛り付けて
追い込んでしまう事ってあるんだなぁ〜🤔

私は自分と向き合う方で自分をかなり分析するタイプだと思っていましたが
まさかこんなに苦しむとは思ってもいなかったし
これまで当たり前のように過ごしていた普通の日常生活が送れなくなっちゃうなんて😱
気力がなくなり身体が重くて動けなくて
なーんにも出来なくなっちゃう
以前のようなポジティブな自分に戻るのが
こんなにも大変な事なんだって気がつきました

もっと人生を楽しみたいし🙏
当たり前の普通の毎日を送りたい🙏
どうしたら今の自分を変えられるのか
ずっとずっと考えて考えて🤔
徹底的に自分を分析してみたら
答えが出ました💡

それは上差し
不安になるのって自分の人生に覚悟が出来ていないからなんだ!
心が浮いていて地に足がついていなくて
肚が座っていないから起こるんだなぁ〜と思いました

人生って成るようにしかならないし
成ってから考えればいいし
起こってもいない事で不安にならなくていいし
肚据えてドーンって構えていれば
どうって事ないんですよね〜

そんな自分を変えるために行ったのは上差し
みんながお休みで1人で全てを行う時は
特に動けなかったんです
テキパキ動けないからものすごい時間がかかってしまう🕰
そうすると更に落ち込むショボーン

その時に考えている事が
この後はアレをやらなきゃだから早く今の事を終わらせなきゃ💨
早く!早く!
なんですね〜

その考え方を
終わって時間があったらアレをやろうかなぁ
できなくてもイイかOK
時間はたっぷりあるから焦らなくて大丈夫OK
と言う考えに変えましたニコニコ

現在は
肚を据えるためにも
時間の許す限り座禅を組んだり🧘🏻‍♀️
自分と会話するために書く瞑想を行ったり✍️
自分を見つめるために褒めノート😘を書いていますニコニコ

自分以外の人には見せられなーい爆笑
そんな内容ですが
コレが心を落ち着かせるにはとっても効果的なんですグッ

今はできる範囲でできる事を行って
自分を煽り立てるのではなく
自分の一生懸命さを認めて
できない事はスタッフさんにお願いさせていただいています

この時間までにコレを終わらせなきゃアセアセ
そう思うのもやめました照れ

時間も気にしないで
自分が納得がいくまで
良いと思うまで時間をかけてこなしていく

そして
今日も頑張ります!
私、もっと頑張ります!
この『頑張る』と言う事を一切やめました🙅‍♀️

そうすると自然に心が落ち着いて来て
心穏やかに過ごせるようになりましたよぉ音譜音譜音譜

ついつい自分の事は蔑ろにして
自分を追い込んでいる事さえ気が付かない毎日でした…
早い段階で症状が出てくれたおかげで
早く気がついて本当に良かったですニコニコ

自分を守ってくれるのも
自分を大切にしてくれるのも
自分を抱きしめてくれるのも
一番は自分なので
皆様もたーくさん自分を大切にして愛してあげてくださいね照れ

大丈夫ウインク
何とかなるからグッ



MOCOちゃんがお泊まり&一時預かりにお越しくださいましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ
おとはと一番仲良しですハート
おとはMOCOちゃんがジャレても全て受け入れます
まるでMOCOちゃんのママみたいおねがい
MOCOちゃんおとはにたーくさん甘えてくださいます音譜音譜音譜
ふぅちゃんがちょっとでも匂いを嗅いだり近づくと思いっきり怒るのに爆笑
おとはにとってMOCOちゃんはとっても可愛いんだろうなぁ〜ラブ

因みに…この動画で分かりますが昨日はおとはがいつもより酷くビッコを引いていたので、水素ハウスに1時間入れたらビッコを引かなくなりましたグッ
水素はスゴイ❣️❣️❣️
みんなで遊んで楽しいねあしあとあしあと
MOCOちゃんラッキーにも甘えん坊してくれましたニコニコ
母に抱っこをおねだり
抱っこをしたら満足そうにこのままお昼寝に入られましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ
お泊まりの間は毎日水素ハウスに入ってくださり
身体の中から元気いっぱいになってくださいました合格合格合格

キクちゃん水素ハウスをご利用に来てくださいました🐕
キクちゃんのお写真を撮り忘れてしまいあせる
お写真がなくてごめんなさい🙇‍♀️
来月で18歳の黒柴ちゃんのキクちゃん🐕ラブラブ
しっかり歩いて若々しくてとても元気な可愛いキクちゃんでしたラブ
これから水素ハウスに通ってくださいますよぉグッ
今週の土曜日もお越しくださるので
土曜日はキクちゃんのお写真をアップさせていただきますお願いキラキラ

更に昨日はひーちゃんが遊びに来てくださいました拍手
らものいえを卒業されて
新しいお仕事もやり甲斐があって頑張っていました
美しいひーちゃんがすごく綺麗になっていましたキラキラ
話が尽きない爆笑尽きない拍手
あっという間に時間が過ぎてしまいました時計
私やみぃちゃんが大好きなスタバのフラペチーノが
一番好きな様にカスタムしてプレゼントしてくれて🎁
私の大好きなお菓子をプレゼントしてくれて🎁
さすがひーちゃんだなぁラブと感動でした
ちゃーんと覚えていてくれるんだもん恋の矢恋の矢恋の矢
ひーちゃんありがとうお願いキラキラ
また遊びに来てね音符

保護犬ちゃんも元気にしています🐕🐕🐕🐾
火曜日はみーんなで実家に帰って来ました車💨

おとはいろはにずっとくっついていましたハート
ラッキーはいつも助手席グッ
荷物に囲まれていたけど楽しそう音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符
ふぅちゃんはずっと外を見ていました🐕
あと3分で到着🏡と言うところで
思いっきり吐いて車の中がスゴイ事になりました爆笑
実家ではシニア'sはおネムzzz
ヤング'sはお庭を駆け回っていました足あと足あと
移動も疲れたよねあしあとあしあと

やっぱり激しい2頭ちゃま音譜音譜音譜

無事に乗れましたドキドキドキドキドキドキ
昨日のラッキー
ふっと見たら行き倒れていたあせるあせるあせる
どーしたラッキー!?
実家から戻った夜はみんな爆睡zzz
次の日のシニア'sはお疲れが残っている様子だったので
水素ハウスに入って身体をフラットにグッ楽にして貰いました
水素のおかげでおとはのビッコは治り
ラッキーも行き倒れから復活してくれましたウインク
水素ハウスから出たラッキーラブ
このまま笑顔で爆睡に入りましたzzz

らものいえのワンちゃんの飲み水はフレッシュ水素水ですタラー
保護犬ちゃんの飲み水を用意すると一回で2リットル以上必要なので
開業事に設置した水素水浄水器の水素水に5〜7分水素を含ませて
水素たっぷりのフレッシュ水素水を作ります
ココに解毒効果満点💯と栄養たっぷり💯のサプリメントMDαをしっかり混ぜて飲み水の完成グッキラキラ






この一週間は色んな事がありました
当たり前の毎日に心から感謝ですお願いキラキラ

素晴らしい毎日をありがとうございます🍀
ゆっくりお休みくださいねお月様キラキラ

🌻らものいえの保護犬ちゃんを助けてください🌻
らものいえの保護犬ちゃんは過酷な犬生を歩んで来た仔ばかりです
保護犬ちゃんのお世話はとても費用がかかります
皆様のお力をお借り出来ましたらとても助かります
皆さまのご支援を心よりお願い申し上げます

🍀ご支援先はこちらです🍀

ゆうちょ銀行

記号 18430 番号 12381561

口座名 オサダナオコ



三井住友銀行

店番号  694

普通口座

支店名 目黒支店

口座番号  6948578

口座名  オサダナオコ



みずほ銀行

店番号  558

普通口座

支店名 所沢支店

口座番号  1096153

口座名  オサダナオコ


よろしくお願いいたします


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわん
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)