2021年6月12日 土曜日
🐕🐾🏠らものいえ🐕🐾🏠

本日も晴れれて暑いくらいの気温でしたね
らものいえはもちろん冷房付けっぱなしで
愛する我が家の保護犬ちゃんたちが快適に過ごしてくれています🏠🐕🐾

本日は午前中はお休みをいただきまして
午後よりOpenさせていただきました🏠🐕🐾

午前中にゆっくりシャワー🚿を浴びていたら
意識をしていないのにフッと口から出た言葉があってキスマーク
自分でも驚いたのですが
もっと自分を労わらないとなぁと思いました

自分の身体と心に感謝が足りないって気がつきました照れ

きっとねキラキラ
ライカ向日葵桃ちーが私に教えてくれたんだと思いますおねがい

そんな訳で午前中はお休みをして
愛する我が家の保護犬ちゃんとゆっくり過ごさせていただきました
私を見上げて安心しているお顔を見せてくれて
幸せですハート

こう言うゆっくりとした時間をいただけるのは
私を支えてくれるスタッフさんや保護犬ちゃんたちや家族がいるからキラキラ
心からありがたいなぁと思います照れ

さてさて
本日は『自分はなぜ産まれて来たのか』について書いていきますね✍️

皆さんは自分がなぜ産まれて来たのかについて考えた事はありますか?

人は必ず使命を持って産まれて来て
この世に必要のない人など一人もいないって言いますよね

私の使命は…今になってやっと分かってきましたニコニコ

私がまだ若くて自分の人生に迷っていた時に
ご指示いただいていた方がいまして
その方に笑いながら「尚ちゃんの人生の使命はそのうち分かるよウインク」って言っていただいた事がありました

当時の状況を今でもハッキリ覚えています

その時の私はまだ20代で
なぜ私がこの世に産まれて来たのか?
人は必ず使命を持って産まれて来ているはずなのに
私の使命が何なのか?
分からずにいた時でした

それから十数年の時間が経って
やっと私はワンちゃんのために生きる事が使命なのだと分かりました💡

今の仕事やボランティアの保護活動
そしてこれから行っていく様々な仕事や活動が
私がこの世に産まれて来る前に神様とお約束させていただいた🙏使命なんだと確信しています照れキラキラ

正に自分が選んだ道
産まれる前に自分が選んでこの世に降りて来た使命ですね🐕

そう考えるとワンちゃんを通して繋がったご縁が全て素晴らしい事が納得できますキラキラ

私…この仕事を始めてから全く病気しなくなりました
風邪もひかないし体調を崩さないし
ものすごい丈夫で元気なんです音符
これだけ寝ていない食べていないのに
不思議だなぁと感じる事もありましたが
今では納得です

でも今無理して私に何かあったら全てが止まってしまう
愛する我が家の保護犬ちゃんにも影響してしまう
だからもっと自分を労わらないとなぁニコニコ

今の無理が数年後に出たら大変になってしまいますもんね

話を戻しますと
これまでの人生を振り返って
当時は訳が分からなかった事も
全ては今に繋がっていたんだなぁと思うんです

そのため今何でこうなんだろう??と感じる事でも
きっといづれ分かる時が来るし
今とても必要で大切な事なんだなぁと思って過ごしています

この世に無駄な人って一人もいないんですよ

人生が思い通りにいかなくて
日々辛いなぁーと感じている方がいるかもしれません
日々に翻弄されているかもしれません

でも自分が過ごしている今は自分に必要だから起こっているし
辛い時間は自分が成長して大きく変わる時なので
本当はとにかくありがたい時間なのですよぉ〜上差し

良くブログに書いていますが
今の状況って上差し
過去に考えて来た思考と
過去に過ごして来た行動の結果が今なんですよね

もしも今の状況が思っていた人生と違うなら
考え方と行動を変えればいくらでも軌道修正できますよぉ

これまで作り上げた考え方と行動が今の自分なので
それを変えるって中々難しいかもしれませんが
今の自分に納得できないのならば
少し変えてみてもいいかもしれません💡

そうしたら今とは違う近未来が訪れます合格合格合格

そしてなぜ自分が産まれて来たのかが分からない場合はまだ修行途中かもしれません
今を精一杯生きていると見えて来るのではないかなぁと思います虫めがね

私もたくさん落ち込みますし
一人泣いちゃう事もあるし
正直言ってかなり辛い…って思う時もあります

でも後になって考えると
全部成長のため
自分に気づかせてくれる貴重な時間
だったんだーーーって思うので

人生は捨てたもんじゃないですよウインク

与えられた壁は全て乗り越えられるからやって来ると思うので
これからも旅である人生を翻弄しながらじっくり味わいたいと思いますウインク

長いようで短い
でも長い人生は使命を遂げるための成長する日々だと思うとありがたくてワクワクしませんかルンルンルンルンルンルン




それでは


昨日らものいえにお越しくださいました海登くんが
らものいえのブログを読んでウィルどうぶつクリニックさんをご予約くださり本日受診をされた素敵なお写真を飼い主様が送ってくださいました

じゃじゃーーーん!!
海登くん可愛いーーーラブ
頭にお灸最高恋の矢恋の矢恋の矢
可愛すぎて何度も見ちゃいます爆笑

お写真を送ってくださりありがとうございます
心がホッコリしましたドキドキ

ラッキーの歩行介助&リハビリ中〜
ふぅちゃんがやって来る
今歩いてるから邪魔しないでーbyラッキー
一休みするとふぅちゃんがやって来る
これから一休みするんだってばbyラッキー
リハビリ頑張ったどーーーbyラッキー
いろちゃん可愛いねラブラブラブ
おとはは無事にガッツリ乗れました拍手
場所を移動してもしっかり乗れましたグッ
ヤッタねおとちゃんウインク
ふぅちゃんがおとなしくお昼寝に入りましたよー
ソファーで多分寛いでる…と思うチュー
ふぅちゃん今日も面白いねー爆笑
ふぅちゃんずっとそのキャラでいてね音譜音譜音譜


らものいえのご飯ご紹介しますね🥣
最近はみんな食が細いので昨夜は牛肉とお野菜で煮込みました
こちらは本日🥣
ラッキーがご飯を食べ始めてくれたので🙌🙌🙌
今夜は牛肉を2種類炒めてご飯に乗せましたよぉ
因みにこのお肉🥩松坂牛ですキラキラ
そりゃーもちろん全ての我が家の保護犬ちゃんたちは完食してくれましたOK

おとはの食べっぷりもイイねグッ
お皿が空になっても舐め続けてましたよぉ

やっぱり松坂さんは美味しいね🥩グッ

ご飯の後の甘えん坊タイムハート
隣に来たけどおやつを探しているよね!?
そしてガッツリ系の監視タイム虫めがねグッ

本日も充実した素晴らしい一日でしたキラキラ
素晴らしい今日もありがとうございます🍀

明日の日曜日はMOCOちゃんがいらっしゃいますよぉ〜
今から楽しみです音符

土曜日の夜ゆっくりお休みくださいねお月様キラキラ


🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾



キラキラ24時間介護キラキラ24時間対応キラキラですニコニコ

あしあと老犬のデイサービス

あしあと老犬ホーム

あしあとワンちゃんホーム

あしあとワンちゃんのペットホテル・一時預かり

あしあとワンちゃんの手作りご飯の販売(準備中)

あしあと保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


埼玉県入間市のジョンソンタウン内にOpenいたしました

わんわん🏠あしあとらものいえあしあと🏠わんわんと申します
ハートお店のご紹介ハート
授乳が必要なパピーちゃんから
寝たきりの老犬ちゃんまで
あらゆる状況に対応させていただき
大切にお預かりさせていただくお店ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも
🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも
🐕病気療養中のワンちゃんも
🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも
大切にお預かりさせていただきます
ぜひおねがい
ご相談くださいませキラキラキラキラキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


🏠らものいえ🏠

埼玉県入間市東町1-1-10 平成ハウス35号(3712

ジョンソンタウン内

☎️04-2935-4105

営業時間:10時〜18

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)