本当に家を建てた側に一点の曇りもないのであれば、

 

私だったら事実だけ証拠とともにブログに書きます。

 

ブログは相手を誹謗中傷する道具ではなく、何があったのか事実を整理をする日記のようなものです。

 

私も夫から何が起こっているのか、事実だけ整理するように言われてブログを書き始めました。

 

裁判は辛いのでおすすめしません。

 

でも何か行動を起こさないと解決しません。

 

相談会などにも積極的に足を運んで建築士のお話を聞いてみてください。

 

 

 

『お忙しい中、建築士さんのお話ありがとうございます。専門の方のお話なんてなかなか聞けることがないので、とても助かります。
HMの中では欠陥認め→補修→さらに酷くなる→補修途中→地震だ土砂崩れだでそっちに物も人も集中するので待って欲しい→そのまま何年もトンズラ→話し合い→建て替える(HMから提案)→地盤が…ってきちんと調査もしてないのに何故か書類持ってくる(HM弁護士)→補修途中のまま何年もほったらかし……しまいにはもう古くなったから私たちには責任ありませんって、HMの事情により待って欲しいって言ったのはそっちだよね?だから補修も途中のままなんでしょ?って感じです。これがHMのやり方です。よくCMや展示場でお客さんに商品を売ろうとしてるなって思う日々です。』

 

 

本当に酷い話です。