あっという間に7月も半ば過ぎ・・・

夏真っ盛りですねひまわり

 

農園のキュウリは防虫ネットでカラス対策をして、

細々と2~3日おきに5本ほど収穫できています泣き笑い

 

ミニトマトもネットの隙間からうまいこと

食べますね・・・

 

半ば諦めモードですが魂が抜ける

農園返却まで残り1ヶ月半・・・

植えている農作物のお世話を頑張りたいと思います飛び出すハート

 

 

サツマイモのコンパニオンプランツで植えていた

赤紫蘇の剪定を勤しんで行っているお蔭で、

3回目のゆかりを作って冷凍保存しています。

 

 

虫食いもなく、キレイな赤紫を見ているだけで癒やされますキューン

香りもサイコーグッ

 

二回に分けて塩を揉み込み・・・

 

 

最初は一枚ずつ広げて干していましたが、

面倒になってざっくり広げカラカラになったものを瓶に入れて

冷凍保存しています。

 

お弁当にも、酢の物のアクセントにもなにかと重宝しています目がハート

 

 

暑い日が続いているので、

皆さまも水分補給や休憩を小まめにとって

収穫を楽しんでくださいねバイバイ