市民農園、

今年はものすごくカラスの被害がたくさん出ているようですアセアセ

 

育っては次々にカラスたちの食料になっています爆笑

 

今年楽しみにしていたきゅうりは小さなうちから

ポリポリ食べられています魂が抜ける

中だけえぐって皮を上手に残して食べるんですよね・・・

 

おじさん達の大玉トマトもくわえながら飛んでるし真顔チーン

 

 

枝豆はカメムシ対策に防虫ネット二重掛けしていたのでセーフ。

忌避効果のミント(地植えすると大変になるのでポットごと)と一緒に。

ま、ちょっと囓られてるけどね指差し

この後、

ボーボーのミントはカットして別の枝豆の畝に移動させました。


知らない間にコロンとなっていたピーマン飛び出すハート

収穫したピーマンを忘れて帰っても食べてなかったので

苦手なんでしょうかね。

 

生き残ったトマトはネットでぐるっと囲み・・・

 

きゅうりの畝もネットで囲んであるけれど

行けてないのでどうなっているかな・・・ねー