昨年のきゅうり栽培は、

あまり収穫が見込めず定植当初からうどんこ病に

悩まされ泣き崩れていましたが・・・

 

今年は皆さんのYouTube動画で勉強した甲斐が

あり、子蔓孫蔓の扱いがようやく理解できるように

なり収穫もいい感じに収穫出来ていますキメてる

 

遊び蔓まで作って楽しむって・・・

大いに楽しんでくださいっ笑

 

 

危うさ満点の吊り下げ式ですが

要所要所クリップで留めているのでこのやり方が

シンプルでお気に入りです飛び出すハート

▶第一弾目の畝のきゅうり

 

背丈まで伸びた親蔓の先端をカットして子蔓を伸ばします。

 

▶第二弾目の畝のきゅうり

 真っ直ぐ育っていますキューン 今のところはね指差し

昨年の追肥は、

ぼかし肥料 でしたが今年は 鶏糞 を使用していますヒヨコ

 

畑に行けるときに早めに収穫を・・・

きゅうりの生長って早いですねアップ

 

オクラも小さいうちにちょこっと笑

 

酢の物、Qちゃん、炒め物にしても美味しいですよね~音譜