市民農園もいいけれど、ベランダ菜園もねラブラブ

 

ってことで我が家でも畑と平行して

小さなベランダで菜園を楽しんでいますにんじん

 
と言うより、
楽しめるようにするにはどうしようかな・・・と、
いろいろ試行錯誤から実践するようになっての
今日がある気がしていますキラキラ
 
始める前はアレもダメ、コレもダメ、
だからやらない・・・と言い訳ばかり探していた
自分がいましたから笑
 
その試行錯誤とは・・・
小さなベランダでプランターを増やし過ぎると
嵩張るし、コストも張るので、
培養土が入っていた袋での袋栽培
牛乳パックを使った栽培、そして
使わなくなった衣装ケースを逆さまにして
段差を作ったり・・・(ま、この程度ですが)

いろいろ試しました。

 
 

そんなベランダに、いや、

私の思考に転機が訪れたのはつい先日のこと雷

 

袋栽培もいいけれど全部プランターもいいよねラブラブ

どうせやるならキレイな菜園の方がいいよね音譜

 

と、本当の気持ちに素直になり

以前から本当は欲しかったものを購入することにしました。

 

 

 

FLOWERSTAND ・プランタースタンド 

〔幅60cm 3段 チョコブラウン〕 

日本製 簡単組立

 

 

我が家は60cm幅のチョコブラウンをチョイス合格

他に、幅45cm、90cmがあり、

色味もチョコブラウンの他にホワイトもあります。

 

 

素材は ポリプロピレン樹脂 ・・・

組み立ててみると・・・

 

 

ケミカルなのに案外しっかりしている

と言った感じでしょうか。

 

簡単組立と書いてあるように

まぁまぁ簡単でしたが、

ペンチで部品をカットする必要があり、

補強の為にこの出っ張りに差し込むココ↓

めっちゃくちゃ堅かったです・・・笑い泣き

(私のだけー?)

 

 

やっぱり

便利なモノはありがたく活用すべし爆  笑グッ

コレに限りますが、

いろいろやってみたい性分なものでね・・・

 

自分の本当の気持ちに素直になり

ココロの切り替えが出来たことで、

ますますベランダ菜園が楽しめるようになった

ことがありがたく思える今日この頃ですキラキラ

 

庭付きのお家で家庭菜園をすることを夢見て・・・

 

雨の合間に電動自転車で買い物に出掛ける

ことを企む主婦でありました笑

(自動車も買いなはれー)