ダイソー2袋108円の春夏野菜の種ベル

入荷始まってますベル

 

農家さんのYouTube動画で知り早速ダイソーへGO自転車

 

私のネット情報では3月上旬だったんですが・・・

 

1件目はもう完売したのか、入荷が未だなのか棚がスカスカで、

2件目は興奮する品揃えで好きなだけ購入することができました照れ

 

 

と言っても貸し農園で植えられるスペースも限られるので

中玉トマト、きゅうり、ミニ咲ひまわりヒマワリくらいかな・・・

 

残りはベランダで楽しみます飛び出すハート

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

昨年4月後半から家庭菜園を始め、

貸し農園を借りてGW過ぎからいろいろな夏野菜を植え始め

ましたが、その時はすべて苗を購入しました。

 

右も左も分からない状態で

苗を買うのが普通だと思っていたんですが、

貸し農園のベテラン勢の方々が自分で苗を作っているという

事実を仲良くなってから知りました爆  笑

 

園芸店の種を使っている人が多い中、

お一人だけダイソーの種で立派に育てられている方がおられ

ました。

 

苗代が結構かかり、まぁ仕方ないか・・・と思っていましたが、

「これ、ダイソー2袋108円の種でつくったんやでぇ~~おじいちゃん

と自慢げに笑

 

正直、当初は100均の種どうなんはてなマーク

って疑ってましたが・・・大丈夫でした飛び出すハート

 

救世主おじさん、ありがとうございますお願い

 

 

このような経緯から、

秋冬野菜からダイソー2袋108円の種を愛用するようになりました。

 

資材も含め、100均で揃えても結構かかりますからね・・・

まぁ、趣味にはお金がかかるって言いますけど爆  笑

 

で、育苗にする土と

使いすぎてエビ反りになったスコップもGETグッ

 

 

まずは天日干しやね~晴れ