くじけないで 柴田トヨさん ご冥福を祈ります。 | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。



さきほどNEWSで くじけないで の 柴田トヨさんが亡くなったと知りました。
以前、かなり話題になったので、皆さんご存知の本ですが、
実は私は、ぱらぱらと見ただけで、
部分しか知りません。(お恥ずかしながら)
ただ、昨年いとこの父親が亡くなった時、何か元気が出る本がないかな?と
思い、贈った数冊の中の一冊でした。
いつも、あげる専門でした。
今回は、自分の為に、プレゼントしようと思います。
あのおばあちゃんの語り口が暖かくて、いいですよね。
いろいろな場面で力づけられる気がします。

たくさんの人々の心に光を灯したトヨさん。101歳の天命をまっとうされました。
心よりご冥福を祈ります。   ラモ