シャンプーデー と 母の日♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事で 蓮花の血液検査および尿検査の再検査の結果を一緒に喜んで下さった皆様!

本当にありがとうございました おねがい乙女のトキメキ

 

ストルバイトは再発しやすいとも聞きますし、実際、1~2か月後にもう1度再検査して

サプリメントをこのままストップするか、再開して今後は予防兼ねて継続するかを

見ることになったので油断はできませんが 、ひとまずは本当にホッとしました~おねがい

 

 

 

さて、昨日アイリはお休みでした!

 

少し前から、蓮花の毛がしっとりしてきてるのが気になってはいたのですが

蓮花の体調が落ち着いてから&もう少し暖かくなってから と思って見合わせてたのを

昨日 決行いたしました ウインク

 

前回が昨年の12/11だったので5ヶ月ぶりになります るん♪

 

いつもの如くたんぽぽから~ニコ

 

 

 

      

 

 

シャンプー中 ずっと大きな声で鳴きはするのですが

 

 

 

 

 

ドライヤーもしっかりかけさせてくれ いい子でがんばりました 飛び出すハート

 

 

そしてあとから蓮くん~猫

 

 

 

 

 

蓮くんも たんぽぽほどではないですが鳴いてたものの暴れもせずで大人しく。

 

 

 

 

 

いい子でがんばってくれましたよ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

たまたま撮れたウインク?(笑)

 

 

蓮くんは体調も落ち着いてるとはいえ 前回はドライヤーで乾かしてる時に

疲労と緊張と恐怖から おもらししちゃんたんだったので。

 

今回はドライヤーで半分くらい乾かして一旦終了し。

少し間をあけてから 再度ドライヤーで乾かしあげました!

 

今回はおもらしもなく シャンプー後は疲れてよく寝てましたけど

夜はたんぽぽと一緒にしっかり遊んだほどだったので安心しました おねがい

 

 

蓮くん! ぽぽちゃん!

 

シャンプーがんばったね!!

お疲れさま おねがい

 

ふたりとも ふわふわサラサラになりました~ラブ

 

 

 

続いてはこちら!

 

毎年、Rが「子どもたちから頑張ってるママへ!」と“母の日”のお花をくれるんですが ハート

 

そちらを 少し早いけど~と 昨日くれました 飛び出すハート

 

 

今年もやっぱり

レイくんといえば!のヒマワリ ひまわりキラキラ

 

そして Rが大好きな花ヒマワリ ひまわりラブラブ

 

例年のごとく、Rいわく「子どもたちみんなから!」だそうで。

 

さらには「レイくんが頑張ってるママになんかしてあげて!」というので

ヒマワリなんだそうです 照れ

 

 

アイリ「じゃぁ子どもたちみんなじゃなくてレイくんからじゃん(笑)」というと

 

R 「でも1,000カリカリ払ったのは蓮くんとぽぽやもん♡」ですって!(笑)

 

 

 

 

 

たんぽぽはお花そっちのけで「ママに感謝」どころか

 

 

 

 

 

リボンに夢中でしたけどね ゲラゲラ

 

 

 

 


中心が茶色い、大きいほうのヒマワリが蓮くんからで!(笑)

 

 

      

 

 

中心も含め黄色一色の小ぶりなほうが たんぽぽからだそうです(笑)

 

 

感謝なんかいらない!

 

ママは蓮くんとぽぽが健康で、毎日元気に仲良く過ごしてくれるのが1番嬉しいんだよ~おねがい

 

 

 

      

 

 

爽やかな、明るいレモンイエローのとっても綺麗なヒマワリでした ラブ

 

Rよ! 素敵な心遣いを毎年ありがとう~!!おねがいラブラブ

 

 

 

今日のおまけ あしあと

 

先日 大阪在住時から今もずーっと仲良くさせてもらってる友人が

お菓子を送って下さいました 飛び出すハート

 

よくも見つけたなぁ 爆  笑 というくらい

 

 

 

      

 

 

たんぽぽにそっくりの猫ちゃんがプリントされた可愛い缶のお菓子 ラブ

 

中身はこれまた可愛くて 肉球の形したグミで お味もとっても美味しかったです~ 飛び出すハート

 

 

そしてお送りくださった友人に「届いたよー♡」の連絡かねて

この写真をLINEで送ったらば!

 

この写真を加工してくれて

 

 

 

      

 

 

こんな可愛いのを返して来てくれました~ 爆  笑

 

あと 蓮くんとのショットの写真では

 

 

 

 

 

こんな加工も~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

アイリは写真の加工とかあんまりよく分からなくて しないので

良い記念(?笑)になりました~~ 爆  笑ラブラブ

 

 

 

いよいよ今週末は「母の日」ですね 乙女のトキメキ

 

「母」の皆様!

素敵な1日になりますようにです おねがい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート