らむちゃん、安らかに… | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ。

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます。

 

 

今日は番外編。

 

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

いつも仲良くしていただいてる りょうさんちの末娘、らむちゃん

4月22日に旅立ちました。

 

 

 

 

ご報告の記事は あげられてすぐくらいに気づきました。

 

もちろんもっと早くに追悼記事を書かせていただきたかったのですが

書こうとPCに向かうと吐き気に襲われて書けない・・・

 

それくらい 思ってもいないくらいの早い、そして突然の旅立ちで

心がついていきませんでした。

 

早いもので 今日で初七日となります。

 

らむちゃん、遅くなってごめんね。。。

 

 

 

      

 

 

お迎えしてからもなかなか懐かず 甘えることもしなかったそうですが

8歳ごろから甘えにきてくれるようになり いつのまにかよく鳴き

末娘らしくお転婆全開となったらむちゃん

 

 

 

      

 

 

とっても美人さんなのに お転婆と聞いていて

そのギャップもまた 本当に可愛くてたまらなかったらむちゃん。。。

 

 

おとどし2022年の9月に 首にピンポン玉ほどのしこりを見つけられ すぐに受診。

 

その際には 腫瘍の可能性もゼロではないにしろ その時点で考えられるのは

「耳下腺炎かな?」な感じで 投薬しながらの様子見となったものの効果が見られずな中

 

それでも食欲もあり元気いっぱいな様子を毎日の記事から伺い知って安心してたのに…

 

 

1年を過ぎたころの昨年11月にセカンドオピニオンを受け 極めて深刻とのまさかの診断。

その後の詳しい検査結果でリンパ腫と知ったときのショックは今でも覚えています (=´;ω;`=)

 

 

 

      

 

 

美人すぎて 一見クールビューティ―な印象のらむちゃん。。。

 

 

 

      

 

 

なのに とっても甘えん坊さんになって おねがい

 

こんな可愛い子にそばで毛布フミフミで甘えんぼさんされると

ママも可愛くてたまらなかったことでしょう… (=´;ω;`=)

 

 

 

      

 

 

ちょうど1か月後となる来月の28日には10歳のお誕生日を迎えるんだったらむちゃん

 

それまで元気だったのに 大嫌いな雷があった夜があけた18日から体調をくずし

すぐに受診されるも これまたまさかの転移の可能性とのことでショックでした (=´;ω;`=)

 

それでもね・・・

 

10歳のお誕生日は迎えられると思ってたの。

 

 

もしかしたら…

 

もしかしたら…

 

たとえばこれからきびしい闘病生活になってたかもしれなくても(それも辛いけど (=´;ω;`=) )

それでも10歳のお誕生日は迎えられると思ってたの。。。

 

だから それもこんな急な旅立ちになるなんて思ってもおらずで…

 

私がこんな感じで心がついていかないでいるのに

りょうさんはじめご家族のお心を思うと言葉がありません (=´;ω;`=)

 

 

 

      

 

 

私の中でのらむちゃんの印象は このお写真な感じのらむちゃん おねがい

 

大好きな写真の1枚です ぽっ

 

 

駆け足で駆け抜けた短い猫生ではあったけど

 

短い猫生である運命だったから そのあいだの猫生をありったけの愛で包んで

幸せにしてもらえるりょうさんのおうちの子にと神様は託されたんでしょうね (=´;ω;`=)

 

早い旅立ちは辛すぎるけど… (=´;ω;`=)

でも、優しいママと優しいご家族に たくさんの愛をもらえて

こんなに幸せな猫さんはいないです。

 

幸せならむちゃんを見て 私もたくさん幸せな気持ちになれてました。

 

 

らむちゃん! ありがとうね!!

 

しばらくお別れになるのは寂しいけれど また会える日を待ってるからね!

 

少しゆっくりして またママとご家族のもとに帰っておいでね。

 

らむちゃんのことは忘れないよ!!!

 

これからもずっと大好きだからね~ ぽっ

 

 

 

らむちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに りょうさんはじめ

ご家族の皆様に 心身ともに大きな障りがありませんことを心より祈っております。

 

 

 

 

     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

 

 

 

わたくしごとになりますが 19日にはRの母方祖母のご逝去の知らせがありました。

 

そして知った らむちゃんの訃報…

 

 

何度もお悔やみの記事を書かせて頂きたいとPCに向かうも書けないでいる中

「今日こそは書こう!」と思ってPCに向かってた25日の夜 またもや

書けずに終わってしまう出来事が・・・。

 

私の父の姉の訃報が飛び込んできました。

 

そのお姉さん(伯母様)は、8人兄弟姉妹である父が一番大好きだったお姉さん。

 

私が19歳の時 父は48歳で亡くなっており 父方の親族とは疎遠になってたんですが

今回の訃報をうけた電話で 小さい頃に可愛がって下さった父方の他の伯父さん3人と

従兄妹ふたり、そしてその従兄妹の子までも亡くなっていることを知り衝撃を受けました。

 

いとこに関しては 仕事中に巻き込まれた 40代でのありえないような事故死と

もうひとりは30歳にしてガンで旅立たれたとのこと。もう10年も前だそうです。

 

従兄の子はハタチで心筋梗塞・・・

 

 

ウソでしょう?!!!

 

いとこのおにいちゃん、おねえちゃんには、小さい時にたくさん遊んでもらってました。

そのおにいちゃんのお子さんはアイリはお会いしたこともないもののハタチで他界って…

 

ちょっと信じられないくらいのたくさんの それも衝撃的な知らせが重なった数日でした。

 

 

 

そんな中ではありますが 蓮くんとともにオシッコとまらないように頑張ってますよ!

蓮くん、頑張ってくれてるのでママもがんばらないとね! って感じなので

アイリのことはご心配なくです ぽっ

 

 

パウチ水を飲むある日の蓮くん猫

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

舌チロリ♡

 

 

 

こちらは別の日。

 

おひとり様がほとんどですが たまに

 

 

 

      

 

 

たんぽぽも一緒のときもあります ウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました ぽっ