今年も1年ありがとうございました! | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんばんわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

今年も残すところ あと少しとなりました。

 

今記事は 今年最後のご挨拶 ということで 例年のごとく

コメント欄を閉じさせていただきますね るん♪

 

クリスマス記事につづく次の記事は年末のご挨拶・・・ 

というのも恒例になりつつありますね てへぺろ 

 

 

さて、12月にはいって「はいるにゃん」の話題をお伝えしてましたが・・・

 

たんぽぽは“もぐる派”だけど 蓮くんは“乗っかる派”だったのが

クリスマス過ぎた頃から

 

 

 

 

 

「はいるにゃん」に入って使うようになりました!

 

たんぽぽを見ていて 自分も入ってみたくなったのか それとも

「はいるにゃん」に入って寝てみたときの気持ちよさに気づいたのか・・・(笑)。

 

 

さらには なんと 蓮くんの最近のマイブームは

 

 

 

      

 

 

「はいるにゃん」をダブル使い!!(笑)。

 

 

 

      

 

 

あるときなどは アイリが掃除機をかけるために

いつもはリビングに広げて無造作に置いてる「はいるにゃん」を

アイリのお布団(ベッド)の上によけておいたところ

 

 

 

      

 

 

気がついたらその上にそのまま乗って寝てる、という

 

 

 

      

 

 

“ダブルはいるにゃん+ママの布団”でのトリプル状態という

贅沢使いな蓮くんなのでした~ ゲラゲラ

 

 

これなんて↓

 

 

 

 

 

ダブル使いなうえに 中にもぐって気持ちよさそうに寝てた蓮くん 猫 

 

結局たんぽぽが使えてないというね 苦笑

 

でも たんぽぽが別のところで寝てる時にダブル使いをしてるから

イジワルではないんですよ~ 照れ

 

 

たんぽぽは基本的に“蓮くんと一緒に寝たい”ところが大きいので

ひとりで使う、というタイミングは少なくて

せっかく2つ目買ったのに たま~に使うくらいで終わっちゃってます 苦笑

 

でも 蓮くんが2枚とも使ってくれてるから これはこれでいいのか?うーん な

「はいるにゃん」事情でした~ 爆  笑

 

 

そしてこちらは昨夜の様子。

 

昨夜 仕事帰りに お正月飾りのアレンジメントやら花材の催事場で

お色と その咲く姿?たたずまい?に一目惚れしちゃったシクラメンをお迎えしました 照れ

 

 

 

      

 

 

おうちに連れて帰るとさっそくたんぽぽチェックが!!びっくり

 

 

 

      

 

 

葉っぱやお花をかじったりはしなくなっているので 制止せずに様子見。。。

 

そして飽きたのか たんぽぽが去っていったあと

 

 

 

      

 

 

やられてました~ 爆  笑

 

こんな感じで相変わらずたんぽぽはわちゃわちゃやっております 笑

 

ま、元気で 本人(猫)が楽しく過ごせてるのが1番なのでオールオッケーですな ゲラゲラ 笑。

 

 

 

こんなふたり猫ニコ に今年も会いに来て下さった皆様!

今年も1年  本当にありがとうございました おねがい

 

相変わらずの不定期&マイペース更新ですが また来年も

蓮花 猫 と たんぽぽ ニコ に会いに来て下さると嬉しいです 照れ

 

来年もどうぞよろしくお願いします おねがい

 

 

来る年が みなさまと可愛い子どもたちにとって

幸せな1年になりますようにと祈ります ぽっ

 

どうぞ 良いお年をお迎えくださいますように おねがい

アイリは元旦から1/4まで初売り勤務、楽しみま~す 飛び出すハート

( ほんとに楽しんでます 爆  笑 慣れってコワイ… 笑 )