蓮くん家族記念日6周年♡ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

さてさて今日はタイトル通りの話題気づき

 

書いてるうちに日が変わっちゃって(いつものこと 苦笑い )1日遅れとなりましたが

 

昨日11月26日は蓮くんのウチの子記念日でした ラブラブ

 

そして蓮花が家族になった日、蓮花と家族になれた日、大切な家族記念日でした おねがい乙女のトキメキ

 

 

6年前の今日 別の用件でお買い物に行ったお店で

 

 

 

 

という経緯となり 突然のお迎えとなった蓮くん 照れ

 

6ヶ月半だった蓮くんをお迎えして 今日で6年になりました おねがいラブラブ

 

 

早いなぁ~。

 

いや、早いというか、なんなら「まだ6年しか一緒にいないの?」

って思うくらい もうずーっと前から一緒にいる感覚でもあるんだけれど!

 

なんかね、蓮くんはアイリの中で “お子ちゃま感” が抜けなくて

今でもどこか「ねんね」な感じなんですね 照れ

 

あ、ここで言う「ねんね」って 赤ちゃんを寝かすときの「寝んね」ではなくて

幼稚とか 幼い子どもを指す意味で言ってます(笑)。

 

なので お迎えした当初の“赤ちゃん”な感覚が抜けないのに

もう6年たったとこに「早いなぁ~」な感覚がしたというか… ね ほっこり

 

 

そして恒例になってる記念日撮影会をしようと思ってたのに

蓮くん寝ちゃってて起きないので 今記事では見送って

最近の蓮くんをおとどけしたいと思います~ 照れ

 

お付き合いいただけると嬉しいです おねがい

 

 

 

まずはこちら!

前記事でご紹介させて頂いた自動給水器ですが 実はこれ

蓮くんのうちの子記念日のプレゼントだったというわけなんです プレゼント飛び出すハート

 

そして 前記事アップ時には撮れてなかったのですが

蓮くんがちゃんと飲んでくれてる写真がこちら!!

 

 

 

      

 

 

ちゃんと飲んでくれてるし この自動給水器自体もとっても使い勝手良くて

本当に買ってよかったです~ 飛び出すハート

 

あ、この商品の詳細は 記事最後の AmebaPick に貼りましたので

興味をお持ち頂けた方はのぞいてみて下さい ウインク

 

 

そしてこちらはこないだの祝日23日の朝の出来事。。。

 

 

 

      

 

 

朝起きたら ハイビスカスが一気に5つも花をつけてくれていて 乙女のトキメキ

 

可愛くて 「 可愛い~音譜 可愛い~ 音譜 」と写真をパシャパシャ撮ってたら

自分のことかと思ってやってきた蓮くんだったのですが・・・

 

 

 

      

 

 

“可愛い”と言っているのが自分のことではなかったと気づいて

分かりやす過ぎるくらいに不本意なお顔をした蓮くんがいまして!(笑)。

 

 

 

      

 

 

自分の勘違いが恥ずかしかったのか 誤魔化すかのように

お水を飲みだした蓮くんなのでした~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

続いて先日 ある日の蓮くん…

というか 実は先に目に止まったのはたんぽぽで。

 

 

 

      

 

 

奥に蓮花がいることに全く気付かず(目に入らず)で

なんかきれいにまんまるくなって ちんまりとそこにいたたんぽぽが

目に飛び込んできて なんか可愛くて写真を撮ろうとカメラかまえたら

 

奥に蓮くんもいて 右足だけピコンと立ててることに気が付いた、というね気づき

 

 

 

      

 

 

蓮くんのあのあんよ、なんだ?(笑)。

 

そう思いながらよくよく見てみると あんよをまぁまぁ真上に向かって

高くあげたままボーッとしてる蓮くんが今度はおかしいやら可愛いやらで

よーく見ようと近づいたんです!

 

すると・・・

 

 

 

      

 

 

回り込んできたママに気づいた蓮くんは ん?なんだ?というように

頭を持ち上げてアイリを見たものの・・・

 

 

 

      

 

 

そのままパタンと頭を戻しグーグー寝てしまった蓮くんなのでした~ ゲラゲラ

 

 

 

さいごにこちらは 前記事のハイビスカスのことに触れた話題でも

チラリと載せた ふかふか綿入りのベッドをよく使うようになったふたり 猫ニコ

 

 

 

 

 

相変わらずの 蓮花が先に寝ているところに たんぽぽ乱入のパターンです(笑)。

 

そしてやっぱり たんぽぽは幸せそうですが 相変わらず蓮くんは迷惑そうです 苦笑

 

でも・・・

 

 

 

 

 

なんだかんだ思うところはあるんでしょうけど結局くっついて寝てるんですよね 照れ

 

 

これはまた別の日。

 

 

 

 

 

ね、蓮くんの迷惑そうなお顔、分かるでしょう?ゲラゲラ

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

でも 動くのが面倒なのか 眠気が勝つのか ベッドから出てはいかず

 

 

 

 

 

そのまま一緒に寝てる蓮くんなのでした~ 爆  笑

 

 

 

たんぽぽのお迎えにて ある日突然「おにーちゃん」になっちゃった蓮くん 猫

 

蓮花なりの色んな想いがあるのも分かってるので

ムリに「おにーちゃん」をがんばってほしいとは全く思ってません(笑)。

 

でも優しい蓮くんなので なんだかんだとたんぽぽを受け入れてくれてて

いっぱいガマンもしてる蓮くんに 本当に感謝しかありません おねがい

 

ただ! 中身は“お子ちゃま”のままなので スネます(笑)。

それでいいと思ってます ハートチュー 

 

溜めるよりずっといい 爆  笑

 

そんな蓮くんをフォローしつつ 寂しい思いをさせないよう

これからもありったけの愛で たっぷり愛していきます おねがい

 

ええ! もうそれはうっとおしがられてもね!(笑)

 

 

 

可愛い蓮花 ラブラブ

 

愛しい蓮花 ラブラブ

 

ママのところに来てくれて本当にありがとう!!

 

ママの子になってくれて本当にありがとう おねがい

 

これからも全身全霊で大切にするからね ぽっ

 

だからずっとずっと元気で そしてママのそばにいてね ハート照れ

 

 

 

以上 1日遅れですが 蓮くんうちの子記念日&家族記念日の話題でしたっ niyari*

 

こんな蓮くんですが これからも可愛がって頂けると嬉しいです ラブ

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート