続く旅立ち… 蓮くんからのパワーチャージ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

 

まずはこちらを書かせて下さい。

 

前々記事にて書かせていただいたまるちゃんの旅立ち。

 

まるちゃんのママであるジュリさんが記事をあげられたので

こちらでも貼らせてください ぽっ

 

 

 

 

 

 

 

そして まるちゃんの訃報と時を同じくして 売り場(会社)は違うけど

同じ館内で勤務してるので いわば同僚?で仲良くして頂いてるお友達の

ワンちゃんの旅立ちがありました。。。

 

ミニチュアダックスの男の子で 長年のヘルニアとの闘病と 老いもあって

ここ数年はほとんど寝たきりで ママさんが献身的に介護しておられたのですが

とうとうお空に・・・。(ブログなどはされてないのでリンクはありません)

 

22歳と6ヶ月…と聞いたと思います。

 

 

大往生。 そう・・・ 大往生。。。

だけど その一言では片づけてほしくない想いが溢れます (=´;ω;`=)

 

 

 

季節の変わり目で気候が安定しない時期。

氣のバランスも大きく乱れていて 人も動物も体調を崩しやすいときなので

続く訃報に あぁ…えーん と思っていたところに またもや旅立ちのお知らせ…

 

 

ダヤン楓くんのママでもあるMちゃんとともに動物関係のお仕事をしてたときに

おなじく同僚として一緒に働いてた 小鉄さん ちの テンくん が旅立ちました。

( ※ 小鉄さんは女性です )

 

当時の職場の駐車場に止めてたお客様の車の中に仔猫が入り込んでしまい

救出されたのが茶トラ兄弟2匹で 里親募集の広告をアイリが作って店頭に貼り。

 

それを目に止めて下さった方によって1匹はすぐに里親さんが決まり

小鉄さんが迎えたもう1匹の子がテンくんでした。

 

胆管炎で余命宣告を受けたのが10月半ば。。。

 

最後まで闘い抜いて 先週の11/4(土)にお空へ…15歳でした (=´;ω;`=)

 

 

 

 

 

 

 

テンくん

 

最後の最期の時まで すごくすごくがんばったね!!

 

とってもカッコよかったよ!!!

 

 

元気な時にもう一回 会いたかったな・・・

 

また先で会えるのを楽しみにしてるね ぽっ

 

これからもずっとずっと大好きだからね~ おねがい

 

 

 

続く訃報にアイリ自身も気持ちが持っていかれ アメブロにもイン出来ずで

皆様のところへのご訪問も遅れていたのですが ようやくご訪問を再開できる

までになりました~。

 

ゆっくりですが読みのがしてる記事よりご訪問を再開させて頂いております。

まとめ読みにて失礼してます! ごめんなさい~ acha-*

 

 

余談ですが。

 

ちょうどご訪問が滞る前の 最後にご訪問させて頂いたころ

ちょっとアメブロに入りづらい時があったんですよね・・・

 

そして今回遡っておじゃまさせて頂くと

「コレ読ませて頂いてるのに読んでない(いいね!を押してない)みたいになってる!」

というのが 結構あって なんで~なく ってなってます( ;∀;)

 

 

 

さて、ようやく浮上しはじめ 気が付けば11月も 3分の1が過ぎており

自分もそろそろ更新したいのにな~と思いつつ気力がなく な中でのちょうど昨夜。

 

帰宅し 目に飛び込んできたのがコチラ 下矢印

 

 

 

      

 

 

やーん ラブ

 

蓮くんなにそれ~ ラブ

 

カヤックベッドがゆりかごみたいになってる~ ハートラブラブ

 

可愛い~ 照れラブラブ

 

 

ってね(笑)

 

 

こんなふうに使って寝てるのを初めて見たのでテンション爆上がりなアイリ 笑

 

 

そーっと荷物を置いて あわててパシャパシャ カメラキラキラ

 

 

 

 

横からもパシャパシャ カメラキラキラ

 

なんだこの感じ ラブムフ

 

可愛すぎるじゃないか ラブ

 

と 親バカ全開で お顔も気持ち悪いくらいにゆるませ写真を撮っていたら

 

 

 

 

 

おもむろに大あくびをされ

 

 

 

 

 

おくび終わりの「 イッ!! 」となる口元もゲット!爆  笑

 

 

 

      

 

 

そのあと ごろりんと寝返りを打った蓮くんですが

 

ん? 片目あいてる? 寝てるの? 起きてるのかな?

なんて思いながらジーッと見てたら キョロキョロ

 

 

 

      

 

 

めちゃ睨まれました ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

あ、起きてたのね 笑

 

 

でも おかげでたーっぷりの癒しと笑顔と元気をもらえました おねがい

 

で、「 更新しよ! 」ってなれました(笑)

 

蓮くん、ありがとうね 照れ

 

最後のにらみは 蓮くんからの「喝」だったのかもしれません 照れ

 

 

たんぽぽも元気ですよ~!

 

 

 

      

 

 

数日前にあるものを購入し 今週の火曜日にお届が。

 

その箱に夢中のたんぽぽでした 爆  笑

 

このときの様子は また次記事に書きますね~!!

 

 

 

この週末から 日中の気温も20℃を切るとの予報のアイリ地方です。

 

実際、今日の予報は最高気温17度ですって。

 

昨日まで20℃越えてたのに いきなりの気温低下。

 

全国的にもそんな感じのようなので みまさま暖かくしてお出かけを~。

 

 

なによりこの気温低下で 高齢の子や闘病をがんばっている子たちに

体調への障りがないことを祈るばかりです なく

 

みなさまも 子どもたちも 体調崩さず過ごされますようにです!!

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート