ひなの3回目の命日 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます おねがい

 

 

9月に入って 朝晩は随分と過ごしやすく感じているアイリ地方です るん♪

 

日中はまだまだ暑いですけどね~ 苦笑

 

でも その暑さも8月までの暑さよりは和らいだ気がします気づき

 

 

 

さて 昨日9月8日は ひなの命日でした おねがい

 

コロナの最初の年2020年の9月8日に

6歳5ヶ月で突然の旅立ちとなった ひな ネザーランド・ドワーフラブラブ

 

あれから3年がたちました ぽっ

 

 

でも いつもお伝えしてるように いまでもおうちにいるんですけどね 照れ

 

なので あまりの突然の旅立ちだったのと まだおうちにいてくれてるのもあって

悲しい、辛い、さみしい、という間隔がマヒしております ほっこり

( 視える、気配を感じられる、ということは有難い事でもあるんですけどね )

 

 

一時期、あー 最近ひなの気配がないなぁ… ついに上にあがったかなぁー

なんて思う時期もあったんですが 最近はまた毎日気配を感じてます ぽっ

 

ちゃんと上に上がれてはいるんですが 降りてきたり上がったりをみんなしていて

ひなは 降りてきて「おうちにいる」ほうが長い気がします ふふ

( あーちゃんは完全に上に上がってるのであまり降りてこないですー。)

 

でもやっぱり命日は どうしても旅立った時のことを思い出してしまうので

色々と想いはこみ上げますね… ぽっ

 

 

2日早く 仕事帰りに買って帰った供花を 帰宅後ひとまずひなの前に。。。

 

 

 

 

 

すると お約束のごとくだれかさん(笑)

 

 

 

 

 

目が離せないので 着替えもそこそこに急いで撤収し 花瓶に生けました(笑)

 

 

今年は まるでひなを想わせるかのような色味のカーネーションが目に止まり即決!

 

カーネーションの花言葉は『 無垢で深い愛 』。

 

 

色々と合わせるんじゃなくて “ひな”な感じにしたいなと思って

シンプルにカーネーションのみにしましたよ おねがい

 

ブラウンの染めカーネーションと 優しいオレンジのカーネーションを選び

 

 

 

      

 

 

こんな感じに・・・ って、分かりづらいですね(笑)

 

これは真上から撮ったもので 横から見るとこう!

 

 

 

      

 

 

うさぎさんの丸くて可愛いポンポンしっぽのように生けて 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ひなにお供えしました おねがい

 

 

そして 1枚目に貼った写真にある 4枚の写真をおさめたフレームを

 

 

 

 

 

リビングに持ってきて 置いてみたり してました (´v`)

 

 

なんとなく リビングのカーペットの上をよく走り回ってたひなが

そこにいるような感覚になれるかなーとか思ってね (´v`)

 

これ 自分でしておいて いざしたら 結構グッときちゃってました 苦笑

 

 

なんなんでしょうね。

 

視えても 実体がないことはもちろん分かっているので

このときは 在りし日のひなをめちゃくちゃ思い出してしまいました。

 

おまけに奥に蓮花もいたので 蓮くんとのツーショットなんかも思い出してみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じのをね~ 照れ

 

 

そして命日当日の昨夜は お線香とおろうそくを手向けました おねがい

 

 

 

 

 

アイリのすぐ横でたんぽぽはいて 一緒に見てたんですが・・・

 

 

 

      

 

 

この直後 たんぽぽがサッと後ろを振り向いたんですね!

 

 

 

      

 

 

すると 蓮くんも同じ方向を同時に見ていて!

 

リビングのカーペットで嬉しそうに走り回ってるひなが視えました(笑)

 

 

 

 

 

珍しく ものすごーくはしゃいでる感じだったので

向きを変えて2度見してた たんぽぽなのでした~ 爆  笑

 

 

 

突然の旅立ちとなったひなですが 旅立った日の5日前には

いつも仲良くさせて頂いてるmimiさんちの雷くんの旅立ちがあったばかりで

その悲しみの中での ひなの旅立ちとなったこともあり 雷くんのご命日である9/3は

ひなのこともセットで思い出すんですよね。。。

 

そしてさらに 昨年の9/3にはベビーダヤンくんこと楓くんも旅立ち

今年は一周忌を迎えました ぽっ

 

なのでこの日も

 

 

 

      

 

 

みんなにお線香とおろうそくを・・・ ね、蓮くん おねがい

 

ひなの遺影もこちらにおろして

 

 

 

 

 

お空のみんなを想ってお線香とおろうそくを手向け 偲んでいたのですが

 

お線香をあげましょう!と誘いに来てくれた蓮くんなのに

お線香を付けたよーと振り向いたら

 

 

 

( ↑蓮花の見てる所に この夏も大理石ボードを出しておいてあります! )

 

 

ひなのお気に入りだった 大理石のひんやりボードに“いた”ひなとお話してました 照れ

 

 

 

 

 

これまた この写真のような光景を思い出したりしました~ 照れ

 

 

 

 

 

ひーちゃん おねがいラブラブ

 

今年は“ひな色”のカーネーションをみつけたんだよ 飛び出すハート

 

花言葉にありったけの想いを込めて贈るね おねがい

 

 

 

 

 

ひな~ ネザーランド・ドワーフラブラブ

 

これからもずっと ママの大切な娘よ おねがい                                                                                        

ずっとずっと愛してるからね~ 照れ

 

そして いつもありがうとう ぽっ  

 

 

 

今日のおまけ あしあと( ←“最後におまけ”だったのがとうとうこうなりました!笑 )

 

1枚目の写真でたんぽぽがチョイチョイしてた

ひなのお花のラッピングに使われてた麻ひも。

 

その後も どうにもこれが欲しくてたまらないようだったので

ラッピングを解いたあと たんぽぽに進呈~ 飛び出すハート

 

どうぞ♪と渡すと

 

 

 

 

 

喜び勇んで咥えて持ち去り「 ひとりサッカー サッカー 」が始まりました(笑)

 

 

自分で飛ばし 予測してたのと違う方向に飛んでいって

 

 

 

 

えっっ!?びっくり と  ひとりで 驚いてみたり ゲラゲラ

 

 

 

 

 

ゴール(カヤックベッド)を決めたと思ったら

それをまたすぐ 飛ばして出したり~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

なんともまぁ忙しそうなたんぽぽだったのでした~ 爆  笑

 

 

 

またもやゆっくり進む台風によって大きな被害が出ており胸が痛みます えーん

 

被害にあわれたご地域の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

これから進路に当たっているご地域の皆様に被害がないことを心より祈っております。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート