たんぽぽ幸せの時間(※追記と画像追加あり!) | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

( ※1/30 18:45 追記と画像追加しましたー! )

 

 

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

そして前記事では レイくんへ想いをお寄せ下さり ありがとうございました ぽっ

 

 

ちょっとあいだがあいてしまいましたが 我が家はみんな元気でございますー!

 

とにかく寒くって あせる

 

仕事に行く以外は引きこもっているのと!(笑)

( 思うところがあり模様替えというか 家の中の整理をゴゾゴゾとしてました! )

 

明日31日に大阪本社である会議への参加要請が急きょ降りかかり・・・

 

なんて言うと 言い方悪いですけど 当初は参加メンバーに入っていなかったので

ホッとしていただけに えー!!みたいな感じで ぼけー

 

なんか それが終わらないと落ち着かないというか そんな感じで過ごしておりますー 苦笑

 

 

で、蓮花とたんぽぽにも特に変りもなく(それが1番なんだけど!笑)

記事に書くほどのネタもない中 こんなことがあったのでアップです ウインク

 

 

 

数日前の夜。

 

寝支度を整えて(お布団を敷いて)アイリがまだゴソゴソしてるうちに

気が付けば 蓮くんがひとりでお布団で寝てたんですねー。

 

そこへ またまた たんぽぽが押しかけまして。

 

 

 

 

 

これまたいつものごとく うんざり顔の蓮くんがいましたよ 苦笑

 

 

 

 

 

たんぽぽも 歓迎されてはないことが分かっているのか 複雑なお顔 苦笑い

 

それでも蓮くんにくっついていきたんだよね笑

 

 

 

 

 

そしてこの日は 蓮くんも眠気が勝ったのか 逃げてはいかずそのまま眠りに。。。

 

 

と、ここまでは よくあることなんですが。

 

なんと このあと!!びっくり

 

 

 

 

 

蓮くんの腕が たんぽぽを抱きかかえるように たんぽぽの身体のうえに びっくり

 

 

思うに その前の写真を見ても すでにその付近に腕があるので

眠ってしまったあとで 無意識に腕を ラクな位置に動かしただけかと(笑)

 

ただそれだけなんでしょうけど これはたんぽぽにとっては一大事です!!ニコ 

 

 

その後 眠るどころか意識も冴えて(?笑)

 

 

 

 

 

なんともいえない恍惚の表情のたんぽぽがいたのでした~ 笑い泣き

 

このお顔みたときは 思わず声を押し殺して笑いましたよ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

たんぽぽにとってはこの上ない幸せの時間だったろうなと思います 笑

 

よかったね~ たんぽぽ 照れ 

 

 

 

 

それとこちらも。

 

これはおとといの夜の出来事なんですがー。

 

 

今のシーズンはもちろんおうちの中は暖房がかかってぬくぬくです。

 

それでもたんぽぽは寒そうなんですよね。

 

蓮くんはそうでもなさそうなので やっぱり長毛と短毛の違いもあるのかなと。

 

 

そこでふいに あーちゃんに着せてた服がいくつかあるのを思い出しまして!

 

サイズもたんぽぽにちょうどよさそうだし♪ と思って着せてみたんですね るん♪

 

 

 

 

 

これは “あーちゃんのおべべ” と呼んでいる 猫用の「着る毛布」みたいなもの。

 

あーちゃんが高齢になり 体温調節機能も落ちたときに着せていたものです おねがい

 

 

 

 

 

たんぽぽに着せてみたらば やっぱりサイズもぴったり!!

 

でも それよりも なぜか嫌がらず すんなり受け入れ

ご機嫌で着てくれるたんぽぽにビックリ びっくり

 

あったかいでしょ~ たんぽぽ 照れ

よかったね~ たんぽぽ 照れ

 

なんて言いながら写真を撮ったりして・・・

 

 

少したってから撮った写真を見なおしたときに鳥肌がたちました 滝汗キラキラ

 

一瞬 あーちゃんに見えたんです ハートえーん

 

 

 

      

 

 

      

 

 

やっぱりあーちゃんは女の子らしいお顔だし

たんぽぽは男の子って感じのお顔。

 

それに あーちゃんは長毛だし たんぽぽは短毛…

 

だから 違うんだけど…

 

 

だけど、だけどだけど!!!

 

携帯の小さな画面から目に飛び込んできたときは

本当にドキっとして そして胸がぎゅーってなりました ハートえーん

 

そんなことがあったよ~ という おとといの夜だったのでした~ ほっこり

 

 

※ここから 追記と画像追加です!

 

このおべべを着てるあーちゃんの画像も探したんですが 記事アップ時には

見つけられずで “着ていない”あーちゃんの写真でアップしてたんですが!

 

見つけましたー!!

( アップ後も気になって地味ぃ~に探してました!笑 )

 

 

せっかくなので 載せさせてくださーい おねがい

 

とはいえ・・・

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

とりあえず見つけられたのはこの2枚だったので

これじゃぁ似てるかどうかの参考には全くなりませんでした~(笑)

 

以上 追記と画像の追加でした~おねがい

 

 

 

 

最強寒波!! 猛威をふるってますね。

 

こちらは時々雪が吹雪いたりもしてますが積もる事もなく

寒さを通り越して 冷える、冷たい、みたいな感じです。

 

冬なので寒いのは当たり前だけど。

 

最強寒波とかやめて欲しいーあせる

 

 

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに

これ以上大きな被害がなく この寒波が早く収まる事を祈るばかりです ぐすん

 

 

皆様も暖かくして どうか体調崩さず過ごされますように ぽっ

 

電気代も辛いけど 体調崩さないことが最優先だものね おねがい

 

 

 

ということで簡単更新ではありますが

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート