新年あけましておめでとうございます! | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま!

 

新年 明けましておめでとうございます 門松キラキラ

 

こちらは三が日とも お天気にも恵まれ 暖かいお正月となりました。

 

みなさま 良いお正月を過ごされましたでしょうか?おねがい

 

 

 

すっかり出遅れておりますが お正月三が日の勤務をなんとか終えまして。

昨日4日までお仕事予定だったのですが 急きょシフトの変更にてお休みを

頂けたものの 急な来客があったりでゆっくりも出来ず

ようやくアメブロをひらきました。。。

 

皆様のところへのご訪問も全然できておらずなので

新年のご挨拶コメントもまったく残せておらずで失礼しておりますが

これからぼちぼち訪問させて頂きますので よろしくお願いします!

 

 

 

さて 年明け早々の蓮くんとたんぽぽの様子です るん♪

 

Rも元日から仕事だったので早くから寝ており

日が変わった瞬間は アイリと蓮くんとたんぽぽの3にんで迎えました~。

 

特にカウントダウン的なこともしなかったですが

日が変わった時 アイリの横で甘えん坊してたたんぽぽ ニコラブラブ

 

 

ぽぽ~音譜 と呼ぶと ん?と振り向いたので

 

 

      

 

 

たんぽぽ! あけましておめでとう!

 

と声をかけたらば

 

 

 

 

 

きちんと向き直して じーっとアイリを見てきました 笑

 

 

さて蓮くんは? と探すと ソファーで寝てたので そばまで行って

 

蓮くん! あけましておめでとう~!

 

と声をかけたらば

 

 

 

 

 

薄っすら目をあけてはくれたものの

 

 

 

      

 

 

ふたたび眠りに落ちました(笑)。

 

あーちゃんのベッドに入ってるんだけど溢れまくりで

入ってるというよりは ほぼ乗って潰してる感じですけどね ゲラゲラ

 

 

蓮くんに声かけてお話してるあいだに 気が付けばたんぽぽもきていて

アイリの指定席(いつもここで記事書いてます~)で

 

 

 

      

 

 

来たばかりなはずなのに すでに爆睡状態でした(笑)。

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか この健やかで穏やかな寝顔がずーっと見れますように。

 

またこの1年も ふたりが幸せに そして元気いっぱいに過ごせますように。

 

 

それだけでいい。 それだけでもうなにもいらない。

 

切にそう願いました。

 

 

 

      

 

 

たんぽぽ。 元気でいてくれてありがとう。

また1年 元気でいてね。

 

 

 

 

 

蓮花。 元気でいてくれてありがとう。

また1年 元気でいてね。

 

 

 

 

 

この子たちの幸せそうな寝顔をみてるだけで もう泣いてしまいました。

 

子どもたちが元気でいてくれることに感謝するとともに

昨年 お空へ旅立ったたくさんのお友達にゃんこのみんなを思って。。。

 

 

 

そんなこんなしてるうちに0時半をまわり Rが起きてきまして。

 

いつもは2時半に起き 3時に出勤のRですが

この日はさらに早く起き 我が家恒例の初詣に出かけました 車DASH!

 

毎年 真夜中のこの時間に まずは近所にある 住む土地の氏神様へお参りに。

そのあと続けて アイリがご縁を頂いてる少し離れた神社へお参りに。

 

そこからRを職場まで送り届けて 2時半過ぎに帰宅しました。

神棚のお札を 頂いてきた新しいお札と入れ替え 神棚のお祭りも完了です。

 

神様たちにお供えした御神酒の残りを少し頂戴して就寝し

通常より1時間早出となる元旦勤務へと出動しました~。

 

 

3日間 つっかれた~えーんグッタリ

 

 

そしてお休みをいただけた昨日のふたり。

 

ママのお掃除が終わってホッと一息(掃除機怖いから!笑)ついた蓮くん 猫

 

・・・でしたが 落ち着く間もなく そこへすかさずやってきて

 

 

 

 

 

いつものように ドスンと自分も落ち着いたたんぽぽ ニコ

 

あいかわらずのふたりがいましたよ(笑)。

 

それにしてもきれいに蓮くんのお腹のカーブを活かして収まるもんだね ゲラゲラ

 

 

 

 

 

蓮くん ありがとうね おねがい 苦笑

 

たんぽぽ よかったね 照れ

 

 

 

こんなふたりですが どうぞまた1年 可愛がって下さると嬉しいです ぽっ

 

本年も どうぞよろしくお願いします おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

新たな1年が みなさまと子どもたちにとって幸せな年となりますように。

 

みなさまと子どもたちに たくさんの優しい時間が降り注ぎますように。

 

すべての可愛いお友達にゃんこをはじめ動物さんたちが

元気な子はそのまま健康に…

闘病中で頑張っている子はこのまま元気で穏やかに…

どうかどうか過ごせますようにと心から祈っております。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート