新年明けましておめでとうございます! | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま! 新年明けましておめでとうございます 乙女のトキメキ

 

遅いご挨拶になりましたが 本年もどうぞよろしくお願いします おねがい

 

 

 

      

 

 

年賀状用に用意していたウシさんの被り物は 結局かぶせないまま こうなりました(笑)

やめる(しばらくだけど 笑)って蓮花と約束したからね~ 苦笑い

 

このウシさん 蓮くんかぶったら可愛いと思ったんだけどなぁ~ 見たかったなぁ~(笑)

干支が一回りして次に丑年がくるときまで 一応とっておこうと思います ほっこり

 

それから ひなが旅立ったことのご報告もかねて 今年まで ひなも一緒に載ってもらいましたよ 照れ

 

ひなの向かって右後ろに ちゃっかり蓮くんも写ってます(笑)

 

 

 

あらためまして 今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

元旦からの4勤 やっと終わりましたー はぁ~汗

 

ぐったり えーん

 

 

日常的に4勤なんてフツーのことだけど やっぱり 『 初売り 』 『 福袋 』 って感じで

日常とは違う空気感でこちらのテンションも違うのと あと人の多さに酔いました ショック

 

なにこの人の多さ。

 

コロナだからどうかな?と思ってたけど。

 

確かに例年に比べるとめちゃくちゃ少なかったけど。

 

開店と同時に お目当ての福袋のお店へ猛ダッシュする 怒涛のように押し寄せる人の波や

雪崩のようにエスカレーターを降りてくる人の波はなかったけど。

 

でもそれでも多い。 さすがにちょっと怖かったー。

 

 

それでも こういう仕事(大型商業施設勤務)していると 年末年始は当たり前に仕事で

それがフツーなので苦でもなく むしろ元旦から顧客様含め沢山の人にお会いでき 新年のご挨拶を

かわしたり おしゃべりしたりと楽しい時間を過ごさせて頂けて とても幸せだなぁと思ってます ぽっ

 

お陰様で今年も幸せなお正月が過ごせた事に感謝です おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

さて まずはこちらから!!

 

年末には館内のお正月用花材売場で一目惚れした子に出会いました ルンルン

 

 

 

 

 

連れて帰っちゃった(笑)

 

ハオルチア ヴィッタータ(青雲の舞) クローバー

 

可愛い ラブ

 

 

 

 

 

この牛さんの入れ物自体が手のひらサイズの小ささなので コロンと可愛いのです 照れ

 

キッチンカウンターに飾ったら おうちの中が一気にお正月モードになってご機嫌だったのに

刺さってる凧のピックが蓮花の興味をそそってしまい 倒される倒される・・・ 滝汗

 

結局 蓮花の手の届かない電子レンジの上に撤収となり 色気ない場所に飾られております にやり 

 

 

 

そして迎えたお正月 鏡餅

 

お正月の蓮くんはというと・・・猫

 

 

 

 

 

羨ましい寝正月(笑)

 

っていうか、いつもと変わらない ゲラゲラ

 

 

しばらくすると

 

 

 

 

 

こうなってました~(笑)

 

 

回り込んでお顔をパチリ カメラキラキラ

 

 

 

 

 

これは1/3の晩なんですが 3勤終わってすでにぐったりだったアイリには

この寝顔を見ているだけで 疲れも吹っ飛び あと1日!! への活力をもらいましたよ 照れ

 

 

このあと起きて

 

 

 

 

 

見事なおまたパッカーンを見せてくれた蓮くん 猫

 

あんなにいつもゴロゴロ寝てばかりなのに 体カタくならないのねー 羨ましい 真顔

 

 

 

 

 

!?  そうなの!!びっくり

 

・・・・・。

 

 

いやいや、絶対ないと思う(笑)

 

 

 

元旦早々 嬉しいお届け物もありました 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

いつも仲良くしていただいてる シメールさん モレシャンさん ご夫妻からで お年賀ですって乙女のトキメキ

 

お年賀?! お年賀って!!ガーン

 

やだもう~ やめてよー  頂いてばっかりで本当に恐縮の限りです えーん

 

でもホントお心遣いに感謝でいっぱいです ぽっキラキラ

 

シメールさんモレシャンさん、いつも本当にありがとうございます ぽっ

 

 

可愛いねこちゃんの缶の中身は美味しいクッキー ラブラブ  焼き菓子大好き ラブ

 

元旦勤務で疲れたアイリの体に 美味しいクッキーの甘さとお二人の優しさが沁みましたー おねがい

 

 

お行儀よくご挨拶ができた蓮くんでしたが・・・・

 

 

 

 

 

このあと なにげににじり寄り でも気のないそぶり 猫

 

 

・・・・かと思いきや

 

 

 

 

 

サッと手が出てました 爆  笑

 

 

最後に蓮くんからご挨拶です ラブラブ

 

今度はちゃんとできるかしらん?ほっこり

 

 

 

      

 

 

あら そうなの?(笑)

 

じゃーお願い ウインク

 

 

 

      

 

 

まぁぁ ハート  ほんとね! 決まってるわ ラブ

 

ありがとう蓮くん 乙女のトキメキ

 

よくできました~ おねがい

 

 

ということで 今年も1年 蓮花、アイリ、R をどうぞよろしくお願いします~ ラブラブ

 

あ、もちろんひなもそうだし あーちゃんもレイくんもモミも みんなみんな時々は登場

すると思いますので その時はよろしくお願いします ぽっ 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート