みなさま こんにちわ ![]()
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね~
めちゃくちゃ暑がりでめちゃくちゃ寒がり という極端なアイリですが
前記事では半袖だったのに 今日 もうフリースを着込みました ![]()
今日はお休みで 1日おうちの中でいましたが おうちではもう日中も寒かったです ![]()
外のほうが 日が照ってるとまだ暖かいのかもしれませんね ![]()
気温差でみなさまも みなさまのところの可愛い子どもたちも 体調を崩されたりされませんよう ![]()
さて 今日も蓮くんは元気にあそんでおりました・・・ ひとりでね(笑)
そんな様子の隠し撮り(というほどでもない笑)に成功したので一挙公開 ![]()
タワーで退屈そうにぼーっとしてる蓮くんを 可愛いなぁ~と親バカ満載で見ていたら(笑)
タワーにぶら下げられたおもちゃに目がとまりました!
このおもちゃ、 最近入手した
『 ゴーキャットゴー ストリング 』 というおもちゃ ![]()
ボールの中にはカラカラと音の鳴る粒(?)が入っていて 先には羽が。
それにゴムひもがついていて ゴムひもの先には 指にはめられるリングがついてるという代物。
それをタワーにぶら下げてみてたんですね~!
蓮くんにはこれが大ヒットでした ![]()
今日も ぼんやりしてる中 ふいにこのおもちゃが目に入り
スイッチオン!!(笑)
で、かまえたポーズがこれ ![]()
これ 一応かくれて狙いを定めてるつもりなんでしょうね ![]()
ですが・・・
空振りばかりでなかなかとれない(笑)
なかなかとれないもんだからどんどんムキになってめちゃくちゃしてるうちに
偶然キャッチできた事に自分で あれ??ってなってて吹き出しそうになるのをこらえました ![]()
だって・・・ 大笑いしちゃうと 笑い声にびっくりしてタワーを降りてっちゃいそうで(笑)
一応 隠し撮りですからねー ![]()
![]()
するとこのあと せっかくとれたのに 蓮くんがとまどってるうちに
ボールが蓮くんの手から離れてころがっていき・・・・
むっ
となった蓮くんは
すんごい勢いでにゅっと飛び出てきたので 本領発揮か!
と思ったけど
・・・・本人(猫)必死なはずなんだけど どんくさ感が否めないのはなぜ?(笑)
まぁねー 基本 おっとりさんな上にホントにどんくさいんだもん こうなるよね ![]()
そしてこのあとはカップの方に移動して再びハッスル・・・ はしてたんですが・・・
えいっ えいっ と手を伸ばすもまったくとれない!(笑)
そして・・・
またムキになる(笑)
ほんと分かりやすい子だわー ![]()
そんなこんなでさんざん格闘したものの結局とれずで蓮くんも考えたようです!!
うんうん、 どうするのっ?
( ←おもしろがっているアイリ笑 )
おぉぉぉぉー ![]()
なるほど! そうきたか!!
蓮くんかしこーい
( ←親バカ発言はテキトーにスルーでね 笑 )
がんばってもとれないもんだから ひもをたぐりよせてボールをとろうとし始めました ![]()
・・・・ほら!そこのアナタ! ズルいとか言っちゃいけませんよー(笑)
だけど・・・ うん、 やっぱかしこくないね・・・ ![]()
たぐりよせたものの そこからどうしたらいいか分からなくなったようで
力尽き、 あきらめました(笑)
そして
しばらく抜け殻のように放心状態になってましたが・・・
そのまま 電池切れ とあいなりましたー ![]()
もうね なんでこんなにどんくさいんだろうと笑いがとまらないものの
このどんくささがまたこのうえなく可愛くて愛おしくてたまらないアイリなのでした~ ![]()
![]()
こうして笑ってともに過ごせる時間はなんて幸せなんだろう って思ったとき
ふと モミの言葉を思い出しました
「 ママが幸せだったらいいよ
」
このモミからもらった言葉はアイリの宝物
ふとしたときによく思い出すんです ![]()
うん、 ママ とっても幸せだよ ![]()
でもねモミ、 モミがそんなふうに思ってくれてたのがあるから
この幸せを感じられることの有難さをかみしめられてるんだよ
それはね モミのおかげなの!!
モミ、 ありがとうね
ずっと大好きよ ![]()
さいごにおまけ ![]()
今月のはじめに 仕事から帰宅したRから 「 これみてー! ねこ柄のやけどー ♪ 」
と なにやら嬉しそうに見せられました
( どんな形であろうとヤケドの状況なので苦手な方はみないでねー
)
「 うわー! ほんとだー! ねこ柄だー ♪ 」 と一瞬アイリも楽しんだ?ものの
すでにちょっとムケてるしで
「 でも痛そうなんやけどー
」 というと 当のRも 「 うん痛い♪ 」 と
にこやかに言っておりました(笑)
これは楽しんでおいていいものなのだろうか と複雑なアイリでしたが
よくもまぁうまいことねこ柄になったもんだなー と思いました(笑)
今はもうすっかり治っております! ご心配無用ですのでー!
( そして今また さらに大きなやけどをつくっているRなのでした
)
今日も最後までお読みくださり ありがとうございました~ ![]()



















