あの、未曾有の大震災から2ヶ月。
私は、仙台の中心部に住んでいますが、あんな地震なんて無かったかのように、普通の生活が戻りつつあります。
中心部の被害が、沿岸に比べて少なかったこともあるし、復旧工事を一生懸命やって下さった方々のおかげでもあります。
災害ボランティアに登録して、何か役に立てるといいなと思って調べているのですが、
瓦礫と化した家屋の撤去や、ヘドロ除去、物資仕分けなど、体力を要するもので、
今の私にはまだ無理だと諦めています。
GWの時も、わざわざ遠くからボランティアに来てくれてるのに、近くに住む私はやらないの?って何回も思いました。
今は義援金の寄付くらいしか出来ず、
なんだかもどかしい思いです。
本当は少しでも復興のお手伝いができればと思うのですが…無力だなぁ。。。。。
今は体を回復させて、医師からの元気のお墨付きを頂いたら頑張ろう!
橋本病持ちのベビ待ち-o0180013411165044457.gif