宮城県石巻市に住む友人のお父様が、震災以来ずっと行方不明でした。

やっと見つかりました。





津波の犠牲になってしまいました。

かける言葉がみつからなくて、その悲しみや悔しさは、私なんかには計り知れない。


こんな辛い酷い状況に置かれている人が数えきれないほどいる。


今日テレビで避難所の高校生が言っていた。

「地震の時から時間が止まっている人が多い。
悲しみに暮れて、過去を振り返る人が多い。
だけどそれでは何も始まらない。
これからどう生きるか、何をして生きるか、未来を考えていかないと何も良くならない。
一人で生きていくことはできないから、みんなで生きていく。」



一緒に乗り越えられるように、私に出来ることは最大限続けていきます。
元気な人は、そのパワーを被災地に送ってください!


是非、継続的な支援をお願い致します。
特に、義援金は毎月少しずつでも寄附をして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。