またお墓参りとお買い物

母と会わなくてはいけない日



去年の今頃は

母と会うのがまだ辛くて憂鬱で 

でも会わないといけないからと我慢して

帰りには毎回 

涙を流しながら運転してました


車の中なら誰にも心配をかけないから




今も同じように母とは会うけれど

その頃ほどには辛くない


時間だって 一所懸命に早く行かない

遅れる時もある


私が会いたいわけではないから

面倒というのが素直な気持ちです



もう母が私をどう思おうと構わない



周りが私を親不孝だと思っても別にいい


私の事を知らない人は

一般的な常識でしか考えないから



もっと有意義に自分の為に時間を

使いたいのに、母に付き合ってる

あんな風に育てられてきたのに


それだけでも 私は自分自身で

充分に親孝行だと思います





私が分かったから 私が私を

大切にしてあげたい


では

頑張りすぎずに 行ってきます