KADOKAWAがサイバー攻撃を受けて

大規模なシステム障害が起こっています


カドカワほどの大手でもこんな事になるんですね



この件で私が思ったのはN高の事


ネットの高校なので

授業への影響も多々あるかと思います



早く解決出来ますように

頑張れカドカワ




学校に行けない、行きたくない子が

なんとか一歩を踏み出してN高等学校などの通信制で頑張ってる



N高.、私は大賛成なんです


これからもますますネットは重要になります



通わなくてもオンラインで勉強が出来て

誰かと繋がっていられて 

そこから未来に希望が持てる





現在の不登校児は 小中のみで約30万人

これはもう完全に各家庭の問題ではないです




いろんな人がいて 色んな事もあるけど


いろんな道 方法もあるんだよって



子ども達に大丈夫だよと


安心感を与えてあげたい