祖母の夢を頻繁に見ていた時期から

スマホにメモを書いていました



母の事に気がついて


改名を決意して


その為に過去を深く思い出して


思い出したくないのに湧き出てきた

辛い過去



寝られなくなり 怖い夢が続き


改名が出来ても なお苦しんで



このままではダメになる

なんとか乗り越えなければと

もがきながら 行ったり来たりしながら



過ごしてきた日々





今は

少しずつ 過去のメモを捨ててます





母に会いたくない

 

それなのに

週に一度は会って買い物に付き合ったり

分からない事を教えたり



私は頑張っています




私と私の家族が笑って過ごせる事


何よりもそれが大切なのて


その為にどうすればいいのか


自分自身も大切にしながら考えていきます