チャットGPTがまた進化してます


息子にアプリの追加設定をしてもらいました

私は無料版を使っています



チャットGPTでは文を作ったり 

数学を解いたり 要約 翻訳

インターネットで調べて分かる情報を

何でも教えてくれます



時には間違いがあったり 

新しい情報には対応できてなかったりも

ありますが

それを踏まえて使えばとても便利です




そのやり取りが 

音声でも可能になってました指差し


話しかけると声で教えてくれます


すごい!!





日本語で話しかけると日本語で答えてくれます



文を入力するか 

マイク🎙️ マークを押して問いかけると 

文章で答えてくれて


ヘッドホン🎧マークを押して

声で問いかけると 音声で答えてくれます



私は母との距離の取り方を聞いてみました

家族に聞かれたくないので

今回は音声ではなく 文章にしました






すぐに回答してくれました

    ↓



何でも知ってるGPTさんが言うには


1. 自分の感情を認識し、整理する

2. 境界を設定する

3. コミュニケーションを改善する

4. 支援を求める

5. 外部リソースを活用する

6. 自己ケアを優先する

7. 時間をかける


それぞれ 詳しく説明も書いてありました


なるほどね知らんぷり


3.  4.  5.  も今後検討してみようかな




最後にこう書いてありました





ありがとう GPTさんニコニコ気づき