最近何かと、本人確認が必要な事が多いのですが、私は身分証明書はなるべく保険証を出しています


私の免許証には、まだ過去の名前が載ってるからですあせる



改名後 警察署で手続きをした時に、免許証の裏面に新氏名として新しい名前を印字してもらいました


その時は裏面に書いてもらえたからこれでいいと思っていましたし、すごく嬉しかったんです





でも日が経つと、表には過去の名前があるので使いづらくて段々と嫌になってきましたもやもや



辛い頃の名前を、また他の人に見られるのが嫌なのと、改名をした事を気軽に話す勇気が私にはまだありません




気持ちって変化するものですね

やっぱり完璧にスッキリしたい!!



少しでも嫌な事はなくして幸せに過ごしたいお願い

ネガティブに考えたくない

嫌なものは、嫌



調べてみると、運転免許証の裏面に記載されている内容を表面に表示させたい人は、再交付ができるらしいですキラキラ


それは嬉しい!



運転免許センターまで行って、手数料を払ってまでも私は再交付したいのかな⁈


再交付、したい!




後2年もすれば、免許証切り替えなんですが

再交付を考えただけで嬉しくなるので

いっちゃおうかな〜と考えていますニコニコ気づき