母から電話がありました


着信画面を見て

あ、きた不安 そう思いました



あえて、明るい声で


私:「はい、もしもし〜!?」


母:「前に頼んでた贈り物は、

   もう注文した⁇」


私:「まだ だけど、、、」



母に相談してからでないと

文句を言われるのは分かっているので

勝手には出来ません


母と関わるのが嫌なので 

まだ何もしていませんでした




母:「じゃあ、自分で買いに行くから」


私:「足、大丈夫なの⁇」


母:「今、調子も良いし」




あの母が、私に頼らずに自分で行動しようと

してる!!


落ち込んだり、いじけてる声でもない


何があって、どう考えたのかは

分かりませんが




良かった!! 

これで、またしばらくは

会わなくていい!!






でも母の事で一喜一憂してはいけません


この母の性格はそんなにすぐには

変わらないでしょう



とりあえず、今は良かったひらめき




こんな風に思う私は親不孝なのでしょうか



こんな風に思わせたのは母ですよね



母が今後、弱ってきたとしたら

最低限の事なら、するかもしれませんし

出来ないかもしれません



それは、その時に考えようと思います