改名申立てを取り下げてから

 約1週間後



 再チャレンジに

 必要な書類の用意ができました照れ



 今回は、「改名申立てを再度する

 理由」も書いて同封しました。




 


 ⚫︎前回申請時のお礼と私の思い

 ⚫︎手紙等の紙文化の衰退や変化

 ⚫︎一般生活での顕著なデジタル化 

 ⚫︎データでの確認を推進欲しい件 

 ⚫︎手紙等で紙媒体は使わない私の状況

 ⚫︎紙を使って証拠を作る精神的負担

 ⚫︎改名して前向きになりたい事


  これらの理由により

  今ある資料だけで再度申請する

  



 

 このような内容の事を丁寧に

 書きました。


 家族は、1回目に改名出来ず

 落ち込んだ 私を見て

 もう名前は変えなくていいんじゃないか

 と言ってくれていました。


 別の名前を使って一から証拠を集めれば

 いいよとも言ってくれました。



 でも私は、間違ってないと思う

 自分にも負けたくない

 家族の為にも負けたくない

 


 だからといって

 家族にこれ以上、心配はかけたくない



 と言う事で、今回は

 誰にも言わずに準備をして

 書類を郵送する事にしました。



(前回も、夫と姉以外には深い話はせず

「お母さん、改名しまーす」と軽く伝えました)



 もしこの資料でダメなら、もう面談も

 無しで取り下げるように言われるはず

 連絡なく、書面だけかもしれない



 もし連絡がきて面談まで行けたら

 2度目だから、前よりも

 可能性はあると思いました。

 


 同じアラフィフか 近い年代の皆さん

 私たち この年になると

 色んな事を経験して

 いつの間にか 強くなってますよねウインク



 私も、もしこれでダメでも 何度でも

 方法を変えて挑戦してやる!


 なんなら裁判までやりましょうか



 という強い思いと勢いで

 ポストに書類を投函し

 その場で手を合わせました🙏