夜にもう一度考えた

やっぱり改名したい




改名が通りやすい方法で

なりたい名前を認めてもらうには


その名前で手紙、年賀状、送り状等で

使用した証拠が必要


今から作って5〜6年分

それが 5種類以上 



✳︎これらは、あくまで私の場合です。

 各々の事情や、担当の家庭裁判所に

 よって違いがあるかと思います。




期間も長いし ハードルも高い泣



誰かに連絡を取る時、私は

ほとんどメールやLINEで



今迄出さなかった手紙や年賀状を

しかも、いきなり違う名前を使い

友達や親戚に出す勇気が私にはない



その意味をみんなに説明したら

みんなどう思うんだろう



私が乗り越える途中で


もしかしたら

乗り越えられないかもしれない事で

周りに心配をかけたくない



乗り越えてから

出来れば 笑顔で伝えたいニコニコ




ひらがなでの使用歴をもっと探してみよう



困った時や、可能そうな場所では

私はひらがなで名前を書いていたから



ネット購入

スマホや紙でのポイントカード

ネットでの登録 

メール  LINE

仕事先での簡易な書面


宅急便の送り状は 

ほとんど処分している


でも

スマホの中にはたくさんあった 

可能な場所で使ってた

こんなにあると思わなかった


今の名前を変えられるなら

この ひらがなでもいい花


でも ほとんど

スマホの中だけの証拠になる


これで 認めてもらえるのか汗