連日猛暑が続いていますね。


ということで!


梅干しを天日干ししましたニコニコ


梅雨が明けてから、と思っていましたが


もういっか!と思い、晴天が続くこの三日、


ついにジップロックを開けたのです。


こちらが小梅で、





こちらが中梅です。


小梅も少々混ざっております。


梅酢は瓶に移して天日干ししたのですが、猛暑でかなり暑くなりましたアセアセ

こんなに暑くていいのかしら?と思うほど。


仕上がりは、かなり柔らかく出来上がっていて、

いい感じラブラブ


私は梅干しは、梅酢につけて保存する派なので、これから梅酢の瓶に、梅を移します…


と思ったのですが、あまりにも瓶が熱いので

家の中で冷ましてから移したいと思います。


去年のを食べ終わったら、食べますよ〜ニコニコ