実は、


氷砂糖で作った梅シロップは、泡立ちが進み、


どうやら発酵してしまった模様驚き


お酢を入れたのになぜ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも私は賞味期限を気にしない女なので、


毒味をしました(笑)


ちょっと発酵の香りはするけど、お腹を下すことはなく、この程度なら爽やかな酸っぱいドリンクといった感じで美味しいスター


瓶詰めして冷蔵庫に入れました。


加熱はしていないので、早めに飲み切りたいと思います。






あのあと、三温糖でも作りました。

我が家の砂糖は三温糖なのです。塩と区別するため、色付きの砂糖を使用しておりますニコニコ




三温糖は色がついているので、


梅シロップもまるで梅酒のような色がついて美味しそうな見た目びっくりマーク


こちらはお酢無しですが、発酵もなく、味もノンアルの梅酒のような感じで美味しいです。


暑い時は、爽やかなお酢入り、

普段は三温糖のこってりした方の梅シロップが飲みたいデレデレ


さあ、今日はスーパーで、ウィルキンソンの炭酸を買い込まねばー{emoji:043_char3.png.酔っ払い}