なんだかんだで、初めてロメロゾンビを劇場で見た。
(ダイアリー、ランドはタイミングを逸した。。。)
ダイアリーオブザデッドの続編と言うか、同時間帯の別の場所だわね。
ダイアリーの人達を追いはぎしようとした州兵達が、
ネット動画を見て安全っぽい島に行って撃ち合いって内容。
グロさはほぼ皆無(一人上半身、下半身分断された人居た)
死体が動くようになってから、6日後らしいが皆慣れた手つきでゾンビの頭を打ち抜いてましたwww
渡った先の人達はゾンビ肯定派(動くんだから共存しよう)と、
ゾンビ否定派(死体なんだから始末しよう)って人達が争ってて、主人公が巻き込まれる形なんだけども。
まあ、映画の内容はほぼこれだけ何だよね、さらにゾンビも知性がちょっとあったり(ランドでも居た気がする)、人意外の肉も食い始めたり、地味に進化してるわけですよ。
映画に関してあまり深読みをしない私ですから、
ちょっと物足りない感じではありましたが、そこらのゾンビ映画より全然面白かったですよwww
とりあえず、スプラッタ成分が足りないので、
こちらは他の映画をレンタルして補おうかと思いますwwwww