ブログ辞めよう… | LUNAROMA~クララのブログ

LUNAROMA~クララのブログ

ちょっと不思議ちゃんな?二児の母の思うこと。

お久しぶり過ぎなクララです。
っていってもきっと誰も見ないかもー!と思いながら書いています。


2017年8月以来投稿してなかったんですよね。
Facebook、Instagramはまめにやってます。。
写真メインで素早く投稿出来るからという理由です。
ブログは記事にしたくても、下書きがたまって陽の目を見る事もなく葬られる…

スマホをずっとみてると、3歳児に奪われるのでLINEやメッセンジャーの返信もパパッと済ませないといけないんだよなぁー。


だからブログ辞めよう、と何度か停止のページまでいったんです。
でも、まだ踏み切りきれない自分がいる!

ボタン一つで全部非公開にできたらいいんだけど笑い泣き900記事一つ一つポチポチやってられません。


最近じつは、アロマコーディネーター活動はお休みしてます。
子どもがまだ小さいからという理由と、精油の期限が切れたから…。
精油は天然のもので、油という文字が付く通り、開けたら酸化が始まります。
自家用の芳香目的ならまだ使うんだけど、スキンケアや吸入には向かない。

そんなことで少しアロマはお休み中。


おむつなし育児は継続中!
11ヶ月になった次女はハイハイもスピードアップ⤴️

{EFF91890-2757-4B7B-B6B3-BBE33A738000}

季節的にもおむつバンドに適した気候になってきました。
足が冷たくならないよう、ぴちぱんも作ってみました。

動きたい赤ちゃんは簡単におむつ替えさせてくれないことも。
ささっとおむつ替えできるツールとしてぴちぱんは活躍しそうです爆笑

最近自分の中でアツイぴちぱんのご紹介でした!





じゃなくてー!!!笑

8月以降気付いた事がある、Facebookにも出してない内容。
ブログはそれについて記す方がいいかも、とさっき思ったニコニコ
きっちりわかりやすく書けるかどうかは分からない。


今日こんな長文を投稿できてるのは発熱で仕事休んでるからー笑い泣き
今週復帰したばかりなのに笑い泣き
子どもたちは新しい保育園がんばって通ってます。
母もしっかり養生してお仕事戻らにゃー!


とりあえずブログは続けようと思ってます!