伝わらぬ。 | きままにきのむくままに

きままにきのむくままに

きまぐれな日記。

お願いがあるんだけど~…

って前置きした上で伝えたのに
みるみるうちに顔色目の色変わって
鼻の穴膨らまして
マジになって反論してきた。

なんでそうなるの??

「あ~そうなんだ。」

ってなるだろうと思った会話だったけど。


正しい、間違いとかじゃなく

私に指摘されることが気に入らないってことは
わかってるけどねー。


私が正しいことしていても認めないよねー。

証拠があってもみようとしない。

私がいい人になるのが許せないもんね。


自分が正しい!って私を押さえつけときたいよね。


洗面所、キッチン、クローゼットの使い方。


何回言っても変わらないよねー。


髪の毛だらけの洗面所。

水浸しのキッチン、床。


畳んでおいてあるのに下から引っ張ってひっくり返してぐちゃぐちゃのクローゼット。



それを黙って掃除する。

ぐちゃぐちゃになるのわかってて
丁寧にたたむ衣類。


気づいたんよ。


『あ、これモラ夫か』って。




お願いがあるんだけど~

で伝わらないなら無理だわ。


もう何も言わない。

喧嘩できるうちが良かったね。


時間と体力ムダだから
何も言わない。



「言う通りにしなきゃ、爆発するだろ!!」



は??


どっちが??


爆発??



そうゆうふうになるから
もういいや、別に
って言ったけど。
私が我慢すれば波もたたないし
空気悪くもならないし
子供のまえで言い争いになることもないしね。

で、寝ようってなったけど
結局起きてやり直してあったね。


やってやったぞ!!
と言わんばかりに。



もうめんどくさいから触れないけどね。