何年振りかに雛人形出しましたラブ

 

亡きパパが納戸の一番奥に終ってしまってた雛人形ニコニコ

人形なので出したいと思ってたけど、納戸が物置だらけで

一番奥にあるものなんて出せないと思ってた悲しい

 

意を決して先日の連休に片付けを初めて

やっと出した雛人形7段飾り口笛

娘が居るときに出してあげたかったけど

片付けもなかなか手つかず 納戸は汚部屋と化してましたショボーン

 

まだまだ半分片付けが残ってるけど

とりあえず目的の物にたどり着いたので出しました爆  笑

 

こんなにおっきかったのかな~

出したものの終うときの恐ろしさにぞっとしながら

飾りました目がハート

少しお座敷も明かるくなったかな?

 

きっとパパもお仏壇からみてるかな真顔

今になって飾ってみるといいものですね飛び出すハート

 

 

あと......

少し最近嫌なことがありましたショボーン

ちょっと吐き出させてくださいえーん

 

去年、リビングの扉が床を擦るので建具屋さんに直してもらいましたニコニコ

はじめてお願いをした建具屋さん、ちゃっちゃと仕事をこなし、帰り際に名刺をくれましたニコニコ

 

ガーンガーン 高校生の時の同級生でしたびっくり

まったく気づかず40年ぶりくらいでしたびっくりこんな偶然ってあるんだ~

お互いがびっくりで思い出話に花がさきましたニコニコ

(偶然にもその人とちょっとだけお付き合いしてました)

 

ここまではよかったけど、なんだか2~3か月したころから

誘ってくるようになって、、、

パパがいないことも知っててなんか嫌な気持ちでしたショボーン

 

一度だけランチに誘ってくれたので行って、たまってた思い出話をして、私は気軽に帰りました口笛

 

向こうはそうは思ってなかったのか頻繁に逢いたいと言ってくるようになって....

週末一人で家に誰もいないから私の家で一緒に飲んで泊まりたいなんて言ってきてプンプンムキー

 

ここで、分かったえー(私も鈍感すぎるよね)

 

ラインで私の気持ちをはっきりと伝えてお断りしましたニヤリ

 

パパがいなくなって2年で、私の気持ちは少し死別鬱のようなとこがあるってこと、普通の私ではないこと。

誘われても気分は前に進まないこと。

一番は既婚者であるあなたは奥さんを大事にしてくださいってことえー家族を大事にしてくださいってことムキー

 

私はパパもいなくなって寂しくて仕方ないとこに幸せに家族が揃ってて 家族の楽しそうな話を平気で私にしてきて

誘ってくる神経がわからなかったショボーン

 

死別の経験がない人って非常識なとこがあります悲しい

なんだかその人の考え方がものすごく腹立たしくものすごく

引いてしまいました悲しい

 

気持ちを伝えたので向こうは気持ちもわからずごめんねって

言ったけど、その矢先に家族と過ごしたことを話してくる大あくび

聴きたくないんよね、今の私は真顔

 

軽はずみにランチだけ行った私も悪かったなショボーン

これからは気を付けよう口笛

自分の幸せを見つけて 前に進めるようにショボーン....