パパと逢えなくなって2年....

 

なにしてるかな~

極楽浄土でえらくなってるのかな~びっくり

 

月命日の二日前に夢に出てきました口笛

なんだか隣の小屋の屋根に登ってて、まだ薄暗いのに

小雨も降ってるのに....

「危ないから 降りてきよ~!」って私が叫ぶと

降りてきました、でもそれっきりショボーン

 

先週の土曜日に3回忌の法要を終えました。

今回は親・妹弟・子供達だけでしたので13名の出席でした。

何事もまぁ~波風は立たず・・・

相手にしないだけだけど真顔

今日はパパの命日なので悪口はやめておこうおねがい

 

先日 sayang-mamaさんのブログを拝見してて、

「死別してから絶対しなくなったこと」

思い当たることが私にも多々ありました。

 

私もしなくなったことやできなくなったことがあります。

 

一つは 休日のお昼寝と朝寝坊ウインク

パパがいたころは必ず日曜の午後はゆっくりしてお昼寝

して、夕飯の準備。

土日はがっつり朝寝坊ウインク

 

それがまったくと言っていいほどしなくなりました。

お昼寝はパパがいなくなってこの2年間で3回だけ。

土日も普通になぜか目が覚め(たまに朝寝坊)仕方なく

起きる。

 

二つ目は 休日家の中に居て、ゆっくりが出来なくなった。

週末は時間あればできるだけ家でゴロゴロしたい!!

でしたが、パパのいない家の中に居れないんです。

なんかしてないと家の中でじっとやまったりが

できなくて....ゲッソリ

 

これも死別鬱の一つなのか、いつか前のように戻ってくるのか、義妹に出会うと私が外のお庭や草取りしてると、

「ゆっくりしたらいいのに~」って

 

気持ちわからないよね、絶対に。と思った。

 

土日は家に居るのが辛いから 毎週実家へ帰ったり、ショッピング行ったりはしてる。

日曜は近くのホームセンターへ

お花を見に行って ガーデニングを楽しんでます。

お花がきれいに咲くと 自己満足の世界に入りますウインク

 

そんなので気を紛らわせてるのか、何か見つけないとと

一人で焦ってたり悲しい

なかなか前へ進んでるのか お花で気を紛らわせてるのか

自分でもわからなくなったりしますガーン

 

紅葉を見たり景色のいいとこに出かけてみようかな?とか

一人で遊びにいこうかな?とか

思うだけで実行には移せない日々ショボーン

 

自分なりでいいからゆっくり好きなことを見つければ

いいのかな....

 

パパ、前を向いて歩きだしますねにっこり

寂しいが勝ってしまわないように...ニコニコ

空から見守っててねおねがい