ラム君の調子が悪く、病院に連れて行くかどうか。。。

病院嫌いなので連れて行って余計調子が悪くなるのもなぁ。。。

と悩みに悩み、

うんちの状態が改善したようなので電話で相談する事にした。


いくつかのアドバイスの中で体を冷やさぬようにと。

猫は調子が悪いと冷たい所に寝転んでしまうけど、体温下がって余計弱るから、と。


寝床にしそうな所を温かくしてみたけど全てスルー。

あれだけ気に入っていた専用お篭もりスペースも温かくすると出てきて廊下でベターーと。


これは困った真顔どうしたものかなぁ。。。

と考えていて、ふと思い出した。

真冬に「服着させてみては?」と先生が言っていた事を。

その時は部屋を常夏にするというアドバイスを採用して上手くいった。


今回は温かい場所をとにかく避ける。

服しかない‼︎


そう言えばコートあったなぁ。


爆笑ちっちゃすぎて使うの断念してたんだった

片手しか入れれないし




僕、今日からヨーダに改名しようか?


これはダメだ泣き笑い


て事で、即席 猫 服 で検索。

靴下切り抜くひらめき電球

これなら私にも出来そうだ‼︎


と引き出し物色してたら、何年も使ってないレッグウォーマー出て来たひらめき

丁度良いサイズ感。これいけるでしょ!

 

母さん、なんか窮屈な気がします。。。



流石に私の足首付近よりラム君の方が太いね。

て事で、切って紐付けて即席腹巻き‼︎


さっきよりは楽ちんだけど、

着心地良いような悪いような。。。



そしてこれを作りながら気がついた。

キュっと締め付ける為に縫い付けてあるゴムを切ればスポッと着れてお腹回りの締め付け感も無しでいけるのでは?


やってみよう‼︎