自分で喜んで食べてくれるウェットを食べるようになって2ヶ月くらい経つかなぁ。


体調を崩して初めて病院に駆け込んだ頃のお口臭っ‼︎状態になり、自力で食べるご飯の量が減ってきた。

クリアファイルのような固いビニールの端をペロペロ舐めて舌の掃除?をする姿も頻繁に見るようになった。


新しく身に付けたアピール方法。

口気持ち悪いとか、このご飯違う‼︎の激しく首を振りながらのエアー噛み噛みも増えた気がする。


初めて病院駆け込んだ時もねっとり感のあるウェット食べさせてた。


これは、歯垢&歯石が溜まっているサインだ不安


手作りご飯だけの時はネットリ感ゼロで悪臭全く無しだった。

お口スッキリ作戦頑張りますか!



(強制給餌)団子ご飯食べて満足💤

お口スッキリ作戦は

ちょっと寝てからにして下さい



母さんとしては寝ぼけてる内にしてしまいたいのだけど。

その方がいつの間にか終わっててストレス少なくない?


どっちもどっちかな。。。