父の話


あれこれと殆ど大きな総合病院にお世話になっている父。

地元でかかりつけ医を持ちましょうという施策で父も少しずつかかりつけ医を地元の病院に移しつつある。


今回の事故からの認知か!?のすったもんだで、やっぱり一箇所に纏まってた方が何かとこちらとしては安心、手間も掛からない…と思ったけど、そういう施策なのだから仕方がない。


て事で、次の総合病院での診察までに循環器内科の地元の病院を決めて行かなければならない。

整形外科、泌尿器科も地元に移し済み。

まだまだ色々な診療科を地元に移す事になるのだろうから、もうとっ散らかって何が何やら分からなくなりそうだ(苦笑)

町毎に、提灯村みたいな場所設けてくれないかなぁ。。。



病院探し、距離感とか行き慣れた方面とか分かり易いように地図コピーして持って行こうかなぁ。。。と、大昔、まだカーナビが殆どの車に付いて無かった頃に使っていたのであろう地図を引っ張り出した。





懐かしい(笑)

今は無き広島市民球場がある。

他にも、あそこはそう言えば○○ビルだったなぁ。。。とか。


そして、私は道路地図を見るのが大好きだった事を思い出した。

地図の道路ずーーっとなぞって見てるだけでワクワクしてくる♪


な、気分になってハッ‼︎と思った。

折角取り上げた車の鍵。

父にこの地図を見せてワクワク♪運転したい‼︎熱ぶり返されたら厄介な事になる。



‼︎!?

僕のお世話のレベルダウンにも繋がりかねん。それはいかんぞ。

それは断じて許さん

その地図は封印を命ず‼︎



仰せの通りにm(_ _)m