久しぶりに猫草あげた方が良いのかなぁ?という気分になり、久々に猫草育ててみた。


使われず眠っていたロックグラス。

なかなかどっしりと素敵な重量。

猫草作るのに丁度良い(笑)


コレコレ♪!



小さな新芽が出始めた頃から、まだかまだかと猫草チェックのラム君。



良い長さになって食べ過ぎてはいけないと棚の上の物陰に隠してみたら、


あの辺にあるの分かってるよ!ロックオン!

ずーーっと棚の上を見上げる。

何とか登ろうと棚上に行けそうなシンクに登る。

シンクの縁で足踏み外して洗い桶の中に足突っ込んでびっくりしてる目

足濡れたぁショボーンキョロキョロてちょっとショック&パニックのご様子(笑)



猫の嗅覚なかなか凄いねぇ。。。

と感心しつつ、別の隠し場所何処かないかと探してみたが良い場所思いつかず


食べたいだけ食べれば飽きるかな。と諦めた。





案の定、食べた後はきっちり吐いた(苦笑)

ちゃんとトイレで砂の上に吐いてくれるのは助かる。

ちょうどトイレ内、縁の直ぐ側の砂の上に。

私に掃除の手間をかけさせないようにとご配慮頂いてるのかな?(笑)


野生の本能です

僕の辞書に配慮という言葉は載ってません

吐いてスッキリしたから寝るよzzz