20年以上愛嬌を振りまいてくれていた、熱帯魚の多分フライングフォックス君が、昨日遂に今生のお勤め全うしてお帰りになってしまった。


20年も一緒にいたから寂しいねぇ。。。

ラム君は時々ここの水飲んで怒られて、水飲めないように対策されて不満そうにしてたねぇ。。。


ラム君と一緒に?長きに渡りありがとうとお線香あげてみた。



LEDライトにしてから藻の繁殖成長が凄い勢いになって、藻vs私の戦いになり新たな仲間を増やす事を断念してここ10年くらいはフォックス君一人で60cm水槽独り占め。


さっさと片付けるのもフォックス君に悪いような気もしつついつまでも置いて置くわけにはいかないので朝からガチャガチャ、ゴソゴソ水槽片付け。


をじーーーっとベッドの上から見守るラム君。


「僕の睡眠を邪魔するその騒がしさは何?」



何とか撤去完了。




大型ゴミの日までにもう少し綺麗に擦っておくかな。



今日は甘え声で呼んでもあまり構ってもらえず、遂に機嫌損ねたご様子。



フィルターだの何だの小物達を片付けたら、全力で構いますので、暫しお待ちを。