今朝ラム君に起こされて、まず一番にトイレチェック。


あらっ!

緩めうんPと共に水吐いてる。


うんPする時気持ち悪くて吐くのは猫あるあると先生が言ってた。


吐いてるだけなら、そのパターンなんだね。とやり過ごしていただろうけど、うゆP緩めが気になる…。


ふと思い出した。

クリスマスローズが床にポロッと転がっていた。

夜中に突っ込み花から引っ張り出したのだろう。




もしや⁉︎

で、検索。


予感的中。

クリスマスローズは中毒症状の原因になるらしい。

バッチリ当てはまる。

下痢とまではいかないけど緩めうんPと嘔吐。


花を持って帰る事の多い私。




緑のクリスマスローズ爽やかで綺麗だねぇ♪じゃなくって!花の置き場所、本当何処にしようかなぁ。。。

家の中は諦めてベランダか?